プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、韓国ドラマにハマッており、感動するドラマを教えてほしくて
質問しております!

私が今までみたものは、
(1)ごめん、愛してる
(2)天国の階段
(3)悲しき恋歌
(4)冬のソナタ
の、まだ四作品なのですが、泣けた順番は、
(2)・(3)・(1)・(4)という感じでした。

感性が私と似ている方、お勧めの作品がありましたら
教えてください<m(__)m>

A 回答 (8件)

その4つ とってもいい選択でしたね(^_^.)


偶然?ですが 質問者さんと同様にその4つが 大好きです
というわけで 私のおすすめは きっと 気に入ってもらえるでしょう(^_^.)

「チャングム」
「美しき日々」
「あの青い草原の上で」
「チェオクの剣」
「HAPPY TOGETHER」
「ホテリアー」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに教えてもらえて、すでに感動です(T-T)
なにから見ようか迷ってしまいますが、私と同じ感性をお持ちっぽいanokenoさんのお勧めでしたらすべて見たいと思います!
ありがとうございました<m(__)m>

お礼日時:2007/05/02 23:23

No.7です


YAHOO動画でチェオクの無料配信が始まりましたよ

参考URL:http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00005/v01375/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最新情報をありがとうございます!!
早速見てみます^^

お礼日時:2007/05/20 15:14

はじめまして。

私も韓国ドラマ大好きです。
とってもGoodな質問ですね♪

わたしのオススメは
「復活」 これはストーリーが抜群です。

間違いなく泣ける・・・というなら
「12月の熱帯夜」 でしょうか。

とても明るいラブコメディですが、
「私の名前はキム・サムスン」 も意外と感動的です。

ぜひぜひお試しを (*^^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さんに色々教えてもらえてそれだけで嬉しいです(*^^*)
今は「ガラスの靴」を見ていますが、big77777さんのお勧めドラマも今後絶対見ていく予定です!!
ありがとうございました<m(__)m>

お礼日時:2007/05/02 23:25

質問者様と順位が似ているので、同じ感性かと思い、ついつい回答しちゃいました。


私のランキングは…
1.パリの恋人
2.チャングムの誓い
3.天国の階段
4.悲しき恋歌
5.ごめん、愛してる
6.冬のソナタ
7.秋の童話
です。
パリの恋人・チャングムの誓い・秋の童話、ぜひぜひ観てみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一位がパリの恋人ですか!!
よく耳にする(と言いますか、ネットで調べていてよく出てくるドラマです(^^;)ドラマですので、前から気になっていたんですよね♪
その他、チャングムの誓い、秋の童話も是非見てみたいと思います。
ありがとうございました<m(__)m>

お礼日時:2007/05/02 23:27

秋の童話はまだ見てませんか?


これは泣きの王道ですよ。
ウォンビン、ソン・スンホン、ソン・ヘギョが出てます。
私は後半はずっとオイオイ泣いてしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

泣きの王道と教えていただいたからには秋の童話、見逃すわけにいきませんね!!
キャストも面白そうなので、とても興味深いです(*^^*)
ありがとうございました<m(__)m>

お礼日時:2007/05/02 23:28

No2です。



それでは下記サイトで登録すれば無料で第1話、2話が見れます。
http://www.showtime.jp/korea/chikai/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます!!
早速先日見てみました。
なにやら先が気になってしまいましたよ~!
長編もあっという間に見終わってしまいそうですね(*^^*)
本当、ありがとうございますm(__)mペコ

お礼日時:2007/05/02 23:30

www3.nhk.or.jp/kaigai/chikai


「宮廷女官チャングムの誓い」は見ましたか?

これが私の韓国映画ベスト1です。
韓国での平均視聴率でもトップで、アジア各地で人気と聞いています。
衛星第2で再放送されています。恐らくNHKで3回目です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チャングムの誓い、まだ見てません!
見てみたいと常々思っているのですが、長編なのでなかなか手を出す勇気が出ず…。
でもmat983さんのお勧めベスト1でしたら、やはり見るべきですね!
ありがとうございますm(__)mペコ

お礼日時:2007/04/19 21:51

※ ガラスの靴


※ イヴのすべて
※ ラストダンスは私と一緒に

私が泣けた作品はこんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、ガラスの靴から見てみます!
ありがとうございましたm(__)mペコ

お礼日時:2007/04/19 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!