プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
南国に旅行にいくのですが、焼けない日焼け止めを探しています。
@コスメなんかもみているのですが、なかなか決めかねる・・・。
ということで、強い日差しの下や、海でも焼けなかった日焼け止めを
教えてください。

価格的にはアネッサ、アリィ、パーフェクトUVあたりが限界です。
(安い分にはこしたことないです)

お願いします。

A 回答 (3件)

お礼ありがとうございます^^

パーフェクトUVですが、説明書(?)には普通のクレンジングで落ちる、とあります。一応表記もウォータープルーフにはなっていますが・・・どうなんでしょうね~?
やっぱりタオルで拭くとどうしても取れてしまうと思うので、どの日焼け止めでも、こまめな塗りなおしをするしかないかもしれませんね。
海から出るたびに塗りなおす、とか。
私も海には入りませんでしたが、日差しの強そうなところに行く度に、日焼け止めをヌリヌリしてました(そのためにファンデーションは塗らずノーメイク^^;)。

スキューバをやってたことがあるので、その時にアリィを使いましたが、ウェットスーツを着てるのもかかわらず、1回塗っただけでほったらかしだったら焼けました。休憩中はウェットの上半身て脱いでるので。

あと、日焼け止めとは全く違う提案になってしまうのですが、顔は日焼け止めを塗るしかありませんが、体はスポーツブランド(?)から、水にも入れて紫外線をカットするパーカーが売ってるので、こちらはどうでしょう?
確かSPF50くらいには相当するカット値だったような。
海にも入らないくせにコレを買って行って、ずーっと羽織ってました(笑)
塗りなおしを気にしているより、コレを買って着ていた方が手っ取り早いかもです^^
私が買ったのとは違うのですが、一応URL貼っておきますね。

詳しく正確なことがお答えできなくてゴメンナサイ。
もし、お答えできるようなことがあれば回答しますので、また質問してくださいね♪

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/coraldive/gw-6063.html
    • 0
この回答へのお礼

再度のお答え、ありがとうございました!
UVカットの服って、そんなに効果がないのかと思っていたのに
ちゃんと効果があるのですね!(あたりまえか・・・笑)
参考にします!
正直、アリィもアネッサも海外の強い日差しに耐えられなかったと
記憶しているので、私だけの思い込みではないとわかって
参考になりました。ありがとうございました!

anzuanzu_2005さん、こんにちは。

私も先月オーストラリアに行って来て、焼きたくないので必死に日焼け止め塗ってました。(オーストラリアは今夏なので)
で、使ってたのはanzuanzu_2005さんも挙げられているソフィーナのパーフェクトUVです(顔も体も)。
アリィも一度使ったことがありますが、伸びが悪くて白っぽくなる上、体がかゆくなって私には合いませんでした。

これをつけてグレートバリアリーフのある辺りの島で1日過ごしましたが、帰国後周りに「焼けてないじゃん」と言われました。
ただ、本当に私は焼けたくなくて、海にも入りませんでしたし、砂浜も極力出ないようにしてたので参考になりますか・・・。
あと、年齢的にシミの気になるお年頃なので(笑)、部屋に戻ったら美白のシートパックを毎日やってました。
anzuanzu_2005さんはそこまでして焼きたくないわけじゃないって感じですよね?^^

良い日焼け止めみつかるといいですね。
旅行、楽しんできてください♪
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ!
パーフェクトUVはいま、私の中でも一番の希望なのですが、
ひとつきいてもいいですか~?
水中でも流れず、効果があるのでしょうか?
アネッサなどは、専用のクレンジングで落とすよう指示されていますが
パーフェクトUVはそういったことがないようなので、
海に入ったらとれてしまうのかな?ということを危惧しています。
eipinさんは海に入っていないようなのでわからないかもしれないのですが
なにかアドバイスがあったら教えてください。
ちなみに・・・シミがとても気になるのです、私(苦笑)。
なので、焼けないように注意したいと思っています。

ご回答ありがとうございました!

こんにちは。

私はエイボンのトランスペアレントUVミルク(SPF50+/PA+++)を使っています。
一昨年はカンクン、昨年はハワイ、沖縄とビーチリゾートが好きで行っておりますが日焼けなしで帰って来てます。
「どこかに行ってきた?」とも聞かれずにすんでます。
日焼けはそれですんでいますが皮膚のヒリヒリ感はまた別です。
小さいスプレイ容器に水を入れてこまめに吹きかけていると防げます。
先ほどの日焼け止めですがべたべたしないし、白くもならずそんなにこまめに付け直しをしないで済むので結構重宝してます。
今年もまた出かけるならビーチと考えていますが、冒険するよりも
ま、安心かなということでまたこれを持って行こうかなと思ってます。
購入先のアドレスをのせますので一度連絡をしてみては?
(価格は安かったと覚えているのですがはっきり分かりません。)

参考URL:http://www.emdc-hp.com
    • 0
この回答へのお礼

エイボンですか!まったくノーマークでした。
焼けないのはすごいですね!
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。