アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヘッジファンドについて簡単に説明してもらえませんか?

A 回答 (1件)

下記サイトで学んでください。



http://allabout.co.jp/glossary/g_money/w001399.htm
ヘッジファンド
ヘッジファンドとは、あらゆる金融商品をターゲットにして、空売りも行うファンドのこと。
ヘッジファンドがターゲットにするのは、株、株価指数先物、債券、債券先物、商品先物、通貨などに及ぶ。また、買いのみならず、空売りも行う。あらゆる金融商品で、あらゆる手法を使って縦横無尽に投資を行うのがヘッジファンドの手法である。ヘッジファンドの活動は1970年代から徐々に活発になり始め、1990年代には世界の金融マーケットの主役に躍り出る。政府の為替介入をヘッジファンドが打ち負かすという事態まで頻発するようになった。21世紀に入ってからはそれほど派手な活躍は見られないが、比較的小規模なヘッジファンドが多く活動する状況となっている。



http://manabow.com/qa/hedgefund.html
ヘッジファンドは世界中の投資家からおカネを集めて、巨額の資金を背景とした運用を行います。仮にその株式の価格が割高ではなくても、ヘッジファンドがカラ売りをしかけるだけで下がってしまう可能性が高いのです。
逆に、思惑が外れると損失の拡大を恐れて、ヘッジファンドが株式の買い戻しを急ぐこともあります。
カラ売りをしているヘッジファンドにとって、自分がカラ売りをかけた株式が、自分がカラ売りした価格以上に上昇すると損失が拡大してしまうためです。急いで買い戻しをすれば、損失を縮小できるほか、その後も価格が上昇すれば割安な株式にいち早く投資することによる利益も得られるためです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおよそ分かりました。ありがとうゴザイマス。

あとは、自分で学習します

お礼日時:2007/04/22 04:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!