プロが教えるわが家の防犯対策術!

Master of Epicのクライアントをインストールしたはいいものの、いざ起動すると、しばらく経って「確認できないため保留します」「ファイルの確認が出来ません」などのメッセージが入ってパッチ作業が正常に終了しません。それどころかそれらのエラーメッセージが出ると、最低1時間はネットに繋げない状態に陥ってしまいます。
公式のFAQでは「ある程度時間を置いて、再度ダウンロードを試みてください。」なんて事を言ってますが、朝と夜で2回以上試しても全く同じ結果でした。
メールを送信してもいまだに返事がありません。
解決策を存知の方、ご返答お願いします。

A 回答 (1件)

セキュリティソフトで外部のサーバーとの接続を遮断していると思われます。


どのようなセキュリティソフトを使用しているのか補足してください。

クライアントのアップデートやゲームサーバーに接続するための通信ポート設定が正しく行われていない可能性が非常に高いです。
この場合はファイアウォールの設定で解決すると思いますが、設定方法はソフトウェア毎、バージョン毎に異なるので正確に補足してください。
例:
 Norton Internet Secuity 2007
 ウイルスバスター2007
など

また、Master of Epic の公式サイトにも情報があったと思います。
 #すでにプレイしなくなって2年、現在の情報は把握していません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事解決できました。どうやらノートンセキュリティーを無効にしてた故に失敗したようです。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/20 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!