プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
私は二重にしたいのですがいまいち整形外科に行く気になれません。眼科のほうが安心できるイメージがあるんです(偏見でゴメンナサイ)眼科で逆まつげ防止策の一つとして眼科で二重にできると聞きました。眼科でしてもらう場合はそういった事情がないとだめなのでしょうか?たんい個人的な希望ではしてもらえないのでしょうか?また大阪で二重手術をしてくれる眼科があれば是非教えていただきたいです。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

二重を美容的目的に眼科では治すことはできません。

嘘のカルテでは医者は処罰されてしまうからです。また、美容整形のほうが多数の方を手術しているいわゆる専門家なので術後、納得度が違うでしょう。眼科医は逆まつげを治すのが目的ですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、眼科は治療のためのものですものね。
ありがとうございました!!

お礼日時:2002/06/17 23:11

↓でちょっと間違えました。


No.1の方のいうとうり...
×整形外科 → ○美容整形外科 ですね。失礼ヾ(;´▽`A``
    • good
    • 1

こんにちは。


もしも、整形外科がイヤなのなら最寄りの眼科に行って、二重にしたいということを伝えれば、手術または手術の出来る病院を紹介してくれますよ?
私は乱視がひどくてコンタクト+二重で視力の回復を狙いました。どうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も乱視なのでその手で考えてみようかな・・・。
ありがとうございます!!

お礼日時:2002/06/17 14:07

はじめまして。

。。
まず気になったのが「整形外科へ行く気がしません」ということ。
整形外科ではそのようなOPEは絶対しないですよ!!
整形外科は簡単に言うと骨、筋などの疾患を扱っててレントゲンなんかを
撮る科の事を言います。

眼科でのOPEをする場合、「病名」がつくなら出来るそうです。
美容外科はどんな場合でもたいてい出来るけど、保険がききません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~、イメージで判断しちゃあいけませんね。
ありがとうございます☆

お礼日時:2002/06/17 14:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!