アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋人を100%信頼しているって、どういうことでしょうか?

先日、彼氏に、
「メールや電話、会う回数、エッチの回数がいつもより少ないとちょっと不安になる」と言ったところ、
「それらをバロメーターにするのはおかしい。僕はcroissantを100%信頼しているから、そういうことは思わない。僕を信頼していないってことだよね?」
と言われてしまいました・・・

彼は私が初めての彼女だから、それまでどんなにラブラブでも、別れは突然やってくる(=何がきっかけで気持ちが冷めるか分からない)という体験をしていないから、のんきなことを言っていられるのかと思ったのですが、彼の言っていることは間違ってもいないですよね。

確かに彼は、私が男友達と二人で飲みに行っても、特に何も言いません。
私は、彼が会社の人や友人と飲みに行くと、誰とどこに行ったか聞きます。

この違いは何でしょうか・・・?

A 回答 (11件中1~10件)

信頼は築く物であって、強制される物ではありません。



長年の実直な態度が信頼に繋がる訳です。
「僕は・・・を100%・・・」と言うのは方便です。
その事を引き合いに出して、自分の置かれている立場を優位に
しようとする駆け引きです。

彼が本当に貴女に対して100%の信頼を置いているとしても
それは貴女の努力の賜物な訳です。
貴女が彼の信用を得るに値する行動を常に心がけているから
彼は貴女を信頼できる訳ですよね。

逆に貴女が彼を心底信頼できないのは、過去の経験もさることながら
その事を踏まえて彼を見た時に、不安が残る部分があるから
全てを信頼できないでしょう。

彼が貴女に対して一点の曇りも無い行動を明白にしてくれれば
過去にどんな経験をしていようと貴女は今の彼を信頼できるでしょう

信用しない側が悪いのではなくて、信用を得る事が出来ない側に
問題があると私は思いますよ。

「俺が信用できないの?」って言われたら、
「私が貴方を信用出来る様にして欲しい。私も貴方を信用したい」
と言って貴方が不安に思う事を正直にぶつけて見て下さい。

彼が本当に信用に値する人であればそれで解決すると思います。
お互いがお互いを思いやって、行動すれば自然と二人の信頼は
強くなるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「僕は・・・を100%・・・」と言うのは方便です。

方便、駆け引きなんですか。
ほお・・・

>彼が本当に貴女に対して100%の信頼を置いているとしても
それは貴女の努力の賜物な訳です。

おお!これ言ってやりたい!

>信用しない側が悪いのではなくて、信用を得る事が出来ない側に
>問題があると私は思いますよ。

なるほどね!!

ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/20 11:55

私は100%の信頼なんて無いと思っています。



大体、違う人間なのだから100%相手を理解する事なんて
どんなに努力しても無理だと思います。
(理解していると思っているのはその人が傲慢なだけです)
だから100%の信頼もない。
でも、理解・信頼できないからこそ悩み、そして少しでも相手を理解
できたときの喜びが人間として成長していくのだと思います。
(でも、理解したいとか信頼しようという姿勢は大事です!)

ですから、彼の100%信頼している・・・というのはどうなのでしょう。
本当にそうなのでしょうか。裏を返せば「だから俺の事も信頼しろ」
というような意味が込められているのでは・・・?
しかし、私の経験上「俺を信じろ」という男性は大体裏切ります。
彼がそのような男性らと同じとは限りませんが。
そして彼が初めての恋愛だからそう言ってられるんじゃないでしょうか。
今後いろいろな事が起こり、考えも(言動も)変わるんじゃないでしょうか。

最後に同じ女性として一言。

彼の行動を詮索するのはやめましょう。
女を落とすだけです。
どんなに不安になっても浮気する男はするし、しない男はしないのです。
不安な事を考えるヒマがないほど、忙しくしてみたらどうですか?
例えば目標や趣味に時間を費やすとか・・・。

何もしなくても時間は過ぎてしまいます。
恋愛だけじゃなく、自分の今後についても考えたらどうでしょう。
恋愛が終わったら何も残らない・・・なんて寂しいと思いませんか?!

まぁ、人には色々な考えの人がいる・・・程度に読んでください。
    • good
    • 0

その人の過去の体験や経験値の差で信頼のパーセンテージが変わるのでは?私も初めてつきあった相手のことをうたがったこともないし、いちちいち「どこでどうしてなにした?」って聞かなかったので、当時は100%信じてました。

好きな人=裏切らないって思ってました。
※今は数%でも疑いもってしまいますが・・・・。

人によりますが、やはり過去の経験や育った環境の差で、「信頼」に差がでるのだけかなと思います。
    • good
    • 0

>別れは突然やってくる(=何がきっかけで気持ちが冷めるか分からない)という体験をしていないから、のんきなことを言っていられる



私自身、言っていられる人です(汗)
割り切っています、変わっちゃうものはしょうがない。
相手にすがりつかずに、自分の足で立っていたいし。。。

>確かに彼は、私が男友達と二人で飲みに行っても、特に何も言いません。

私の彼も、私も、特に何も言いません。。。
信頼できるだけのこと(愛情)を会話の中で感じているからかな??

彼も、croissant_2005さんからの愛情は充分感じられるのではないかな。(束縛するあたりで 笑)

croissant_2005さんの過去の経験で引きずっている(彼、個人ではなく、他の人間と比べる部分)があるのかもしれませんが、彼からの、愛情表現が下手な部分もあるのかも?

彼の、何がcroissant_2005さんを不安にさせるんでしょう?
    • good
    • 0

私の場合、『相手の言葉』を素直に受け取ります。


疑ったら、『相手』にも大概伝わると思います。

よく、女性は『うそ』を突き通すとか聞きますが、そんなことをしたって切がないです。
本人自身も後ろめたさが出てきます。

だから、聞かれればどこどこ行ってきたとは言います。
また、こちらから、『今日どうだった』とコミュニュケ-ションとして聞くようには心がけますが、誰とどうした?何した?いつ?何時?と束縛?疑いの目では見ないようにしたいです。
    • good
    • 0

100パーセント信頼している



というのはきっとその言葉の影に信頼しているから裏切らないでねという意味が隠れていると思います。

私も状況は全く違いますが
若いころ母に「信用しているから」と言う言葉で
彼氏との関係を全く干渉させませんでした。

心配しているんだよとか大丈夫とかいう言葉より
この『信用している』と言う言葉で母を悲しませてはいけないと思いました。

>彼は、私が男友達と二人で飲みに行っても、特に何も言いません

心配はしていてもあえて言わないのだと思います。

貴女も彼の『100%信頼している』と言う言葉通り信頼にこたえる行動をすればよいと思います。

でも私もわかってはいてもついつい言葉にしてしまいますけどね・・・
(母なはかないません)
    • good
    • 0

「恋人を100%信頼している」


裏を返すと「信頼してるから絶対に裏切らないで欲しい  浮気したら即、別れる」という事だと思います

その覚悟があるから彼はあなたが男友達と二人きりで飲みに行ってもなにも言わないのです
酔った勢いや男友達がつい・・で間違いが起きたりしたらあなたも別れる覚悟をしておきましょう
別れるのが嫌なら男友達と二人で遊びに行ったり飲みに行ったりしない事です

彼氏が女友達と二人きりで飲みに行くのは嫌じゃないですか?
不安じゃないですか?
自分がされて嫌な事はあなたもしないほうがいいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>裏を返すと「信頼してるから絶対に裏切らないで欲しい  浮気したら即、別れる」という事だと思います

おお・・そういうこともあるのか。

>彼氏が女友達と二人きりで飲みに行くのは嫌じゃないですか?

嫌です。
でも彼の方は構わないと思っているのなら、問題ない?
何も聞かないだけで、本心は嫌だと思っていたら行きませんが。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/20 12:07

100%信頼と言うのは彼の素直な気持ちなのかもしれませんが・・・


正直彼にとって恋愛はまだまだ初心者ですよね!

本当に人を愛するという事を理解していないのでは?
人を好きになれば四六時中気になって、
誰とどこで何してるのかすごく気になるものです。

それともcroissant_2005さんには何も束縛もしないから、
自分のことにも干渉しないで!と言うタイプの彼なのでしょうか?

女性としてはヤキモチ妬かれたりした方が、
「愛されてるんだなぁ~」なんて思ったりもしますよね!
まぁ、多少の考え方のズレくらいかな?
でもこれから何か不安になった時、また彼にちゃんと話せる
croissant_2005さんなら安心だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>100%信頼と言うのは彼の素直な気持ちなのかもしれませんが・・・
>正直彼にとって恋愛はまだまだ初心者ですよね!

初心者だからこそ出来る、無敵っぷり!ですよねぇ。笑

>人を好きになれば四六時中気になって、
>誰とどこで何してるのかすごく気になるものです。

本当に愛されていないのでしょうかね・・涙
って思う時は、私が彼を好きってことで十分か、って思っています。
不満があるわけでもないですし。

>自分のことにも干渉しないで!と言うタイプの彼なのでしょうか?

そうでもないですね。

>まぁ、多少の考え方のズレくらいかな?

結局、これかもしれませんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/20 11:59

もし、そのように相手が男性と2人で飲みに行っているなら分かれます。


なお、肉体関係を持った瞬間で。

だって、こちらがきちんと誠意を持って律しているのに、そういう行為をするのなら。

聞いても、うそを言うときはうそを言います。
疑ったらきりがないです。
報告を義務付ければ良いとは思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>なお、肉体関係を持った瞬間で。

まあ大袈裟な。

飲みに行っただけで別れると言われたら、それこそ、「私を信用していないんだね!!」って言います。笑

お礼日時:2007/04/20 11:53

それは人それぞれの心の持ちようだと思いますよ(^^)



聞く人は聞くし、聞かない人は聞かないし!!

100%信頼してるのは、うそだと思います。
やっぱりどこかで、不安になる気持ちはあると思いますよ!!

<何がきっかけで気持ちが冷めるか分からない
ってありますが、解れることを恐れるより、今を楽しむべきだと思います。 付き合ってていい感じの時にそんなことを考えるよりもいいと思いますよ!! 私も昔、友達に言われたことがありまして・・・

「そんなことを考えるより、相手を思いやる気持ちを大事にしな」って感じで!! 心に響きました!!

今付き合ってる人は、どこかに行くときは必ず報告してから遊びに行ってくれるので私は何も聞きません。
相手は聞いて来ますよ!!

知り合いには、お互いに何も言わない人もいるし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>それは人それぞれの心の持ちようだと思いますよ(^^)
>聞く人は聞くし、聞かない人は聞かないし!!

ほほー。

>100%信頼してるのは、うそだと思います。
>やっぱりどこかで、不安になる気持ちはあると思いますよ!!

ねぇ??
100%って・・・

まぁ大真面目にこういう会話をしていたわけではなくて、最後は何かクスクス彼、笑っていたので、ちょっとからかわれていたのかも。
半年前にも、一年前にも、こういうこと言ってきたよねえ?と言っていましたし、またかと面白がっていた部分もある気が。

ちぇ。

ありがとうございましたー。

お礼日時:2007/04/20 11:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!