プロが教えるわが家の防犯対策術!

「ニッチな仕事」のニッチって何ですか?

A 回答 (3件)

隙間産業ってやつですね。

競争相手の少ないものなどを指します。
グーグルなどの検索ワードで、ピンポイントで絞り込む時に入力するものをニッチなキーワードなんて言ったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

即答、ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/20 12:43

・・間違ってました


調べてみると、ニッチは隙間とかくぼみの意味で
ニッチ市場は隙間市場ということらしいです
(ニーズはあるものの規模が小さく競合相手が少ない)

と、いうことで隙間市場を狙った産業=隙間産業
に関連する仕事がニッチな仕事でした
    • good
    • 1
この回答へのお礼

訂正、ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/20 12:43

ニッチは英語でniche


ニッチな仕事=適職という意味では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・。

お礼日時:2007/04/20 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!