アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

[サクラエディタ]を使用しています。
改行コードを置換することや、削除することって
不可能なのでしょうか。
誰か知ってる人がいれば、ご教示願います。

[TeraPad]は、可能みたいなのですが、どうしても[サクラエディタ]が
よいのですが。。

A 回答 (4件)

置換で改行マークを消すには、


正規表現にチェックをして、置換前に "\r" と入力すると改行マークが消えます。

正規表現を使用するには「jre32.dll」が必要です。
無い場合は、ネット検索で見つかると思います。

この回答への補足

質問者です。
回答ありがとうございます。

\rだと改行マークが変わるだけで
完全に削除できません。

その後に\nを入力すると改行マークが消えるのですが
意味がさっぱりわかりません。

もう少し解説をお願いします。

補足日時:2007/04/20 13:31
    • good
    • 1

#2です。


私も普段からサクラエディタを使用しています。
サクラエディタで改行マークを消すには、私の環境ではやっぱり "\r" ですね。(ヘルプにも書いてあります。)

aaaaaaa
bbbbbbb
ccccccc

と入力して、
置換前:\r
置換後:(未設定)
で置換すると、

aaaaaaabbbbbbbccccccc

となります。
このサイトにも書いてあります。
http://www.ilovex.co.jp/Division/ITD/archives/20 …

------------------------------------------
私がプログラム作成で正規表現を使うときは、Oh-Orange さんの言うとおり、\n が改行になります。(サクラエディタはチョット違うのかな?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答が遅くなりまして申訳ありません。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/15 15:24

★『\n』と『\r』は違いますよ。


・『\n』が改行コードです。
 『\r』は復帰コードです。
 下の『参考URL』をどうぞ。
・あと OS により改行の表現が異なります。
 Windows は CR+LF(\r\n)の2文字で表現しています。
 Unix系 は LF(\n)の1文字で表現しています。
 Mac OS は CR(\r)の1文字で表現しています。
・『TeraPad』では改行を『\n』で表現しているので置換できますが、サクラエディタは
 どうなんでしょうね。使ったことがないため分かりませんが、『\r\n』の2文字で表現
 しているのならば2文字を改行の指定と見なす必要があります。
・以上。参考に!

参考URL:http://wisdom.sakura.ne.jp/programming/c/Cdata1. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答が遅くなりまして申訳ありません。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/15 15:26

自分の周りのIT業界では


サクラエディタ・TeraPadはほとんど使ってる人はいないのではないでしょうか
私の周りでよく使われているのは秀丸エディタです
http://hide.maruo.co.jp/software/hidemaru.html
フリーとシェアがありますがフリーでも全然不便でないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答が遅くなりまして申訳ありません。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/15 15:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!