アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IIS5.0でwebサーバを運営しています。
国内ISPからの接続に限定するため、
IISマネージャにて動作サイトのプロパティを選び、
[ディレクトリセキュリティ]->[IPアドレスとドメイン名の制限]->[編集]
[既定では全てのコンピューターからのアクセスを◎拒否する]に設定した上で、
国内ISPのIPアドレス一覧を記したcsv形式テキストファイルの登録を試みたのですが、ここではIPアドレスとドメイン名を一個づつしか追加できません。
csv形式テキストファイルから一括で許可IPアドレスを登録する方法をご存知の方いらっしゃいましたらご教示いただければ幸いです。

A 回答 (1件)

すみません、実際にやったことないのですが、ヒントだけ。



C:\inetpub\AdminScripts\ に adutil.vbs というスクリプトがあります。

これは、IISの設定を直接表示/更新できるスクリプトです。

VBScript程度を扱うことができるようでしたらファイルからCSVを読んで、adutil.vbsで設定していくことができそうなので、これでさらに探してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!