アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今後広尾勤務になる可能性が高いのですが、どのような経路で行くのがベストでしょうか???

湘南新宿ラインを使うか、東横線を使うかのどちらかだと思うのですが、乗換えが簡単で出来るだけ空いている・・・・のであれば
少し時間がかかってもいいと思っています。

今考えているのは横浜から東横線で菊名まで行って、そこから日比谷線直通の各駅停車に乗るか・・・・ということなんですけれども、もしもっといい乗換え駅や経路があればアドバイスして頂けると助かります。

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

私なら湘南新宿ですね。

時間帯にもよりますが、朝の中目黒のホームのあの混雑、ホーム幅は狭いし、本当にかなり危険だと思います。混みますしね。

広尾なら場所にもよりますが、恵比寿で下りて乗り換えしなくとも、徒歩で歩くこともできるのでは・・・。健康にもいいですし。

ただ、湘南新宿のデメリットは、ここのところ車両故障とか人身事故とかで遅延が少し多いですね。

最初は、切符で両方ためされるのが一番だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

やっぱり東横線の混雑はすごいわけですねー。
広尾の駅前すぐなので恵比寿から歩くとちょっと遠いですかね・・・。
無理ではないですけれども。でもさわやかですよね、そのアイディア。

おっしゃる通り、両方一度試してみようかと思います。
アドバイスありがとうございました。

一番楽なのは東横線だと思います。

ただ、菊名で乗り換えではなく中目黒で乗り換えのほうが日比谷線の本数が多いです。(日比谷線は中目黒からなので)
ですから、中目黒まで特急・通勤特急・急行・各駅のどれかで行ったほうがいいと思います。

ご参考までに
    • 0
この回答へのお礼

日比谷線直通は確かに本数限りがありますよね。
狙いをつけて行ったところでダイヤに乱れがあったらちょっと
困りますよね・・・。
アドバイスありがとうございました。

乗り換えの面からも、湘南新宿ラインより東横線をお薦めします。

ただし、菊名で乗り換えるより、中目黒まで東横線でいったほうが、座っていけますよ。

中目黒でも同じホームで乗り換えですし、広尾まで1駅ですし。
    • 0
この回答へのお礼

横浜から東横線で座れますか????
それとも中目黒始発の日比谷線で座れるということでしょうか・・・。
まー朝のラッシュで座ろうなんて甘い考えじゃーいけませんよね(笑)
中目黒乗換えがやっぱり一番効率的ですよね。
どうもありがとうございました。