プロが教えるわが家の防犯対策術!

今auで発売されてる機種で、いい点と悪い点を教えて下さい。
最近、auに入ろうかと、店頭で今の春モデルを見てきたんですが、
スペック的にはW52Tかなと思ったんですが、
実際に手にとって見て見るとキーボタンがすごく小さいのが
とても使いづらそうで気になってしまいました。
他はスライド式が、画面がむきだしになってるのが
ちょっとな~って思いました。

あとはアクオス携帯はボタンがちょっと小さいかな~
どこかのサイトであまり評判がよくなかった記憶があったので
気がのりませんでした。

メディアスキンは、この機種も画面がむきだしだという事と
キーボタンが小さく押しにくい。
カメラの画素数が小さいなどが気になりました。

妥協できるとしたら、カシオのW51CAかな。
デザインとボタンの大きさとかで
データフォルダの容量が低いのが気になったくらいです。

重視してる点はボタンの押しやすさ、操作のレスポンス、画面、
折りたたみ式、カメラの画素数です。

今の春モデルを使用されてる方の使用されてる方の感想をお聞きしたいです。

ショップで聞いたのですが、リスモはビスタに対応してないらしいですね?
auのイメージがこれでちょっと悪くなったんですが、対応していくとは思うんですが・・・。

色々と書きましたが、リスモの件もご存知でしたら、教えて下さい。 

A 回答 (2件)

お店で実機をいじった感想です。



ボタンの押しやすさ
W51CA > W51SH > W52T,MEDIA SKIN

レスポンス
W51SH,MEDIA SKIN > W51CA,W52T

カメラ画質
W51CA,W52T > MEDIA SKIN,W51SH

レスポンス重視ならW51SH、
カメラ、使いやすさ重視ならW51CA
がオススメです。

質問者様の候補には上がってませんが、
ワンセグなしでも構わないのならW51H、W51Sなんかも
使いやすくて良いですよ。

ただ、来月には新機種が発表されるので
それを待ってから・・・というのもアリでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

もう新機種の時期なんですね。
いつも店頭で見てて感じるんですが
機種代金は大きいと思いますけど
ほんとうに心から、気に入ったものなら
高くてもお金出せるだろうと思いました。

SHなんですけど、SHはボタンの数字のデザインが何か
いやなんですよね。
ドコモの今でてるSHのワンセグ携帯の方が好きですね。

色々言い出すとほんとキリがないですね(^^;

お礼日時:2007/04/20 15:33

ボタンの押しやすさを重視するのであれば、W51Hがお勧めです♪


2.9インチの大画面にボタンも大きく、メール等も打ちやすいと思います。
しかしワンセグには対応していないので、ワンセグも重視しているのであれば、W51Hはまず却下ですね。

W51CAはワンセグ対応、ボタンの押しごこち、他社からの変更を踏まえると、比較的auになじみやすい機種かと思います。
私もdocomoからauにしたとき、最初の機種がカシオだったのですが、とても使いやすく、auから離れられなくなりました。

リスモは今後、ビスタも対応にななってくるとも思いますが、今の所、予定はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですよね。
せっかくなので、ワンセグ付きがいいかなーと。
W43Hでもいいかなと思いますし
ワンセグなしのW47Tもありかとも思って見てました。

ただ、せっかく新規で入るなら、最新機種がいいなと思うんですよね。

お礼日時:2007/04/20 15:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!