プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日初めてバーゲンに行きます。(マルイ)
23にもなって恥ずかしいのですが、今まで、バーゲンとか行ったことがなく、特に好きなブランドもありません・・・。
(安物しかきていないです)正直、何を買ったらいいのかわかならくて困っています。
友達には何度も誘われ断っていたので、今回は行かないと不味いです。
バーゲンではみなさんいくらぐらい買われるんですか?
また、好きなブランドってどうやって決めてるんですか?

A 回答 (4件)

回答者の皆様のおっしゃる通り、欲しいものが特になければ無理に買う必要はないと思います。

以下からはあくまで私の場合ですが参考になれば。。。
バーゲンでは普段あまりチャレンジしないような服や、今シーズン限りだろぅなぁってデザインのものをあえて狙います。なにせバーゲンで安いですし、もしその後あまりワードローブとして活躍しなくても「コレ○○円だったし」と諦めがつきます(笑)。それに高いとヨゴレたりヨレちゃったりするのを恐れ、特別な時しか着ない。。。ってなっちゃいますが、そこはなにせバーゲン!!「このシーズンで着倒すゾ!」って感じで何回だって着まくれます。ブランドに関しても同様で、もちろん好きなブランドも覗きますが、普段は選ばないブランドも回って掘り出しものを探します。私は予算の決め方として、「この位の出費はちょっと痛いけど、他をやりくりすればカバーできる」っていう予算で臨みます。

バーゲンは疲れてナンボ!だと思います。そのビル全部を巡る気持ちで回れば、予想外のお宝にだって出会えちゃいます。特に質問者様は「好きなブランドがない」とのことなにで、変に先入観がなく、逆にバーゲンをたの楽しめると思います。

是非明日は楽しんでお買い物してきてください。
    • 0

私はバーゲンに行っても良いものが無ければ手ぶらで帰ることもあります。

自分が気に入ったのを買えば良いですよ!普通の買い物と一緒です。
好きなブランドも、自分がいいなぁと思う服が置いてあるところでいいと思います。
別に好きなブランドがなくても、「いつも適当なんだよね」でOKですよ。
    • 0

JJとか、ファッション雑誌は購入していますか。

その雑誌から、こんなスカートいいわ、とかこの組み合わせいいわ、とか、よさそうなものを拾っておいて、それに似たような路線のものを当日選ぶのです。
バーゲンの山から、コーディネイトというのは時間がないので、まず、よさそうなものばかり、十点近く握り、そこから、いいものを何点か選び出します。
最終決定は、予算によります。まず目を肥やすために、雑誌には目を通しておきましょう。
ブランドというのは、自分がであった結果ですね。自分の好きなものというのは、その場に行っても直感でよくわかります。その感覚を大切にして、あとは雑誌を参考に自分に似合いそうなものを選んで行くのです。
好きな路線の服が一杯売られているのが、マイブランドになります。
    • 0

無理に買う必要はないのでは?自分に必要なものを買えばよいのでは?

いくら安くても不要なものを買えばムダになるだけです。

友達に「何買った?」なんて言われても、「いいのがなくて~」などと言っておけばおさまるのでは?
    • 0