アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

色数が多く入ったアイシャドウのパレットが欲しいのですが
オススメがあればぜひ教えてください。

色はカラフルで(使いやすいもの)5・6色以上入ってるものを
探しています。
あまりコスメに詳しくないのでよくわからないのですが、
なるべく色数が多いものが欲しいです。
値段は1万円以内でお願いします。

A 回答 (6件)

こんにちは


一般的にたくさん色が入っているパレットって、結局使わない色と使う色が決まってきて、最後はまったくなくなってしまった色とまったく使っていない色が混在することになることがほとんど。なので、そういうときにも対応できるよう自分で個別に選んでパレットにセットできるものが人気です。

経験上、特にカラフルなものは見た目はかわいいですが、使いやすさに関しては、ベージュ系とか似たようなベースの色のバリエーションがかたまっているもののほうが圧倒的に使いやすいです。

自分で好みの色を選んで、別売りのパレットにセットできるものはたいていのメーカーさんで多かれ少なかれだしていますが、
色の豊富さとパレットの大きさのゆうずうのききやすさでメジャーなところでは、
シュウウエムラ(大手デパートにはいっています)
マリークワント(ソニープラザに入っていること多いです)

ただ、どういう色があうかわからないので、とりあえず、数だけそろえたい、コンパクトに持ち歩きたいならやはりワンパレットのレディメイド。ぱっと思いつくところで、

クリスチャンディオール サンクレーズシリーズ(5色入り)http://www.roco.st/cosme/cd/cd_i_eyeshadow1.htm
ジバンシー プリズムイシムアイズ(限定品なんでネットで探したほうがいいかも)http://item.rakuten.co.jp/cosmetic/gv056/

あとネットなら免税店販売用、限定品や海外平行輸入品でランコムでも
わりとみつかります。http://www.rakuten.co.jp/luna/475101/474818/5044 …

もしおすまいが東京とかならアメ横とかいって、希望のものをおっしゃればいろいろでてくるんじゃないかな。
アーデンとかエスティローダーあたりでも限定ものよくだしています。

どちらにせよ、予算が1万円もあるなら、金額的には問題ないでしょう。それなりのブランドさんのものであれば品質的にはさほど変わりはないかと。
使い勝手的に、あんまり安いものや、ラメやパールがきついものはさけたほうがいいかもしれません。

また、見た目だけカラフルでよいというなら、ボビーブラウンのシマーブリックシリーズのアイカラーパレット。良くも悪くも発色はみためほどつよくないです。
限定ものだったりするんで、デパートでの扱いはわかりませんが、免税店やネット、なんかだとあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
すごく詳しく書いてくださったのでとても参考になります。

やはり単色をそろえたほうが使いやすそうですね。
マリークワントは今使っていて発色がいいので単色を集めるならここにしようかと思います。
ジバンシー プリズムイシムアイズは知らなかったのですがすごくカラフルで私が求めていたイメージに近かったので
買ってみたくなりました。

お礼日時:2007/04/23 12:55

時期がなかなか厳しいですねえ・・・


クリスマス限定と夏限定には、よくあるんですが、クリスマスは過ぎてるし、夏限定まではまだちょっと時間があるんです・・・
ちなみに、夏限定は毎年5月後半から7月くらいが多いので、全メーカーの新色や限定が載る美容雑誌(最近はマキアかVoceがオススメ)をチェックするといいかも知れません。
表紙でわかりますから、毎号買わなくても大丈夫ですよ(笑)
そうだ、私はここをウーマンエキサイトから見ているんですが、新商品情報に載ることがあります。
雑誌みたいに全部とはいかないのが辛いところですが。
また@コスメのビューティーニュースでもチェックできます。(でも情報の中で一番遅いので、@コスメに載ったときには予約完売の可能性も・・・。情報が早いのはbea's UPという雑誌ですが、早い分、全商品とはいかないのが辛いところです)

限定でないなら、やっぱりマリークワントかシュウウエムラで、気に入った色をチョイスするのがいいと思います。
決められないなら、BAさんに選んでもらえばいいですよ。
ものすごい数のカラーがありますからね、どちらも。
http://www.maryquant.co.jp/この花のマーク、見たことありませんか?
シュウ・ウエムラ→http://www.shu-uemura.co.jp/index.html
こちらは108色らしいです・・・・・・・・

あと、対象外と思いつつ・・・
100均と、バラエティショップの1000円くらいのコスメには、ちらほらあったり・・・。
やっぱ、質が全然違いますけどね~。
といいつつ、デパートコスメもそういうコスメも、両方持ってます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私は詳しくないのでわからなかったのですがパレットのものは限定品が多いみたいですね。
>全メーカーの新色や限定が載る美容雑誌(最近はマキアかVoceがオススメ)
はすごく参考になりそうです!
シュウ・ウエムラの108色という色数も気になります。

私は普段はKATEの化粧品を使うことが多くてドラッグストアーにはよく行きますよ。
100均のアイシャドウは使ったことがないですが色を試すにはよさそうですね。

お礼日時:2007/04/23 13:01

私はエイボンを愛用しています。


牧瀬里穂さんのパレットが3,000円程度で
販売していたと思います。(私は使っていませんが)
私も利用しているところでカタログをもらってみては?
無料で送ってくれますよ。

参考URL:http://www.emdc-hp.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
牧瀬里穂さんのパレットを調べたら色数が多くてよさそうでした。
でも残念ながら限定品のようです。
カタログも参考にしてみます。

お礼日時:2007/04/23 12:42

大手デパートに入っているstillaは確かパレットありますよ。


しかも、そこのブランドのアイシャドウの好きな色を自分で選んで入れていくタイプのものなので、気に入った色だけ入れられていいと思います。
品質も悪くないですよ!
あまりビビッドなカラーはなかったかもしれませんが…
今私はそのブランドを使っていないので、店頭へは最近いってないので値段など詳しいことはわかりませんが。
期間限定とかではなかったはず。
パッケージもとってもかわいいのでお勧めです。

ちなみに都内でしたら新宿伊勢丹、渋谷西武、池袋西武、新宿小田急デパート、有楽町西武、横浜はそごうにあったと思います。

あいまいなところが多くてすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
stillalをネットで検索したらMorris-Bさんが言われた通りケースがすごく可愛くて私好みでした。
一度デパートで見てみようと思います。

お礼日時:2007/04/23 12:35

私は以前パレットを自分で化粧品屋で購入し、単色で売っているアイシャドウを自分でパレットに入れて使っていました。


自分の好きな色だけを集めれますし、使い勝手もよかったですよ!

この回答への補足

回答ありがとうございます!
私は色の多いパレットというなんとなくなイメージで言っていたのですが
確かに単色を買ってパレットにする方法がよさそうですね。

補足日時:2007/04/23 12:28
    • good
    • 0

私も良く知らないのですが、


前、私の友達が【シセイドー】??とか何とかで、
とてもいいアイシャドウパレ買ったよ!!っていってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
資生堂のアイシャドウは使ったことがないのですが探してみます。

お礼日時:2007/04/23 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!