アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、平成12年のトヨタ・ダイナ(KK-XZU420)に乗っています
走行中に排気ブレーキを掛けるとブレーキランプが点灯するので
 
点灯しないようにしたいです!
誰か分かる方、宜しくお願い致しますm(__)m

A 回答 (6件)

まともに前を見て運転しているのか、運転に集中しているのか良く分からないドライバーがうろちょろ走り回っている時代にそれをしたら追突されるだけ。


やる事にメリットは一つもありません。デメリットのみ。

ただ、排気ブレーキをオフにできなかったかな?スイッチ一つで排気ブレーキが作動しないようにできるかも(車種次第。できる車種はある。できない車種があるのかは把握していません)。空荷ならしても問題なし。
    • good
    • 0

安全のために付いている装備です。


わざわざ不安全にすることは教えられません。
    • good
    • 0

排気ブレーキでの点灯は、今では義務化されていないようです。



参考URL:http://wpedia.search.goo.ne.jp/search/%C7%D3%B5% …
    • good
    • 0

走行中に排気ブレーキを掛けるとブレーキランプが点灯するので


 
点灯しないようにしたいです!

無理です

今の法律では・・点灯するようにしないと行けません

したがって改造すると違反になります


昔、排気ブレーキを掛けるとブレーキランプが点灯しなかったので・・
追突事故が多発したので、法律が改正になったのです
    • good
    • 0

アクセル緩めなけりゃいいじゃん

    • good
    • 1

テールのブレーキランプでしょうか?


でしたら、追突を防ぐための物ですので、切らない方が良いですよ。
排気ブレーキで突如として減速されて後ろの車が減速を予測できずに追突する事故が多くなったので、排気ブレーキでブレーキランプが付くようになったのです。
切るとしたら、排気ブレーキのセンサーからくるコードを切るしかないでしょうけど・・・・
やめた方が良いと思いますけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!