アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通勤時間を効果的に使ってダイエットしようと考えているのですが、そこで質問です。
家からの最寄り駅(約1km強)までを20分ほどチンタラ歩くのと、3つ離れた駅(約3km弱)まで自転車で10分ほど漕いで走るのとでは、一体どちらが効果的なのでしょうか。

A 回答 (3件)

たぶんそんなに大きな差は無いと思います。



http://www.mapion.co.jp/route/
よくある地図情報サイトですが距離に応じて
徒歩・ジョギング・自転車の消費カロリーが表示されます。

試しに入力してみると
徒歩     (3.2Km/h)   1.2km 約 70kcal 23分
自転車    (11 Km/h)   2.7km 約 69kcal 15分
おにぎりに換算すると0.4個分だそうです(笑)
ちなみにジョギングと徒歩は大して差が無いですね
時間より距離のようです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

おにぎり0.4個分ですか~(笑)
こんな質問したのも、今月から自転車通勤を始めてみたんですが、体重が横ばいorやや上昇気味で、自分の選択に不安を抱いたものでして・・・。でもチリも積もれば…の気持ちでこのまま地道に励むことにします。ご紹介いただいたサイト、とても面白いですね!ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/20 21:10

サッサと20分歩くのが効果的でしょう!!!!!


ちなみに私は仕事帰りにサッサと40分歩いて、炭水化物を減らして、20キロのダイエットに成功しました。
ダイエット後、体系にメリハリがつかなかったのでプールでアクアビクスをやりましたよ。
なんてったってプールは陸上の3倍の効果があるらしい(?)ですから・・・・・
陸上で10分歩くのをプールで行うと30分歩くのと同じです。
こんな効率的な方法は他にはナイと思います。
ただ、通うのが面倒という人がいますが・・・・・
自分の時間・お金と相談して最適の方法でダイエット、がんばって下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「サッサと40分」はすごいですね!!
朝早くの出勤&終電間際まで働いているもので、普段あまり余力がなく、どうしても通勤はチンタラペースになってしまうのです。。ほんと、健康的なダイエットには余裕ある時間も必要だと思います。
今度の連休にプールのある施設(クアハウス)に旅行する予定なので、しっかり運動してきたいと思います!回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/04/20 20:57

自転車の方が汗かきましたよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに自転車に乗った後の方が、息は荒くなってる気がするんですよね。
早速の回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/20 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!