プロが教えるわが家の防犯対策術!

5月から第一希望の認可保育園に通えることになりました!
アドバイスくださった方、ありがとうございました。

まだ入所前なのですが、
一回目の懇談会に出席してくださいと言われています。
保育園の懇談会って皆さんどんな服装なのでしょう?
大部分の方が職場復帰前(慣らし保育中)ということで、平日午後開催です。

うちの子供だけ入所前なので知り合いもおらず、
他のママさんとは、その懇談会が初対面になります。
子連れになりますのでできれば普段着に近い服装で行きたいのですが、
きちんとした印象を与えたほうがいいかなとも迷っております。
地域性もあると思いますが経験談をお聞かせ願えると嬉しいです。

A 回答 (2件)

地域性…確かに。

周りに農家が多い所に住んでいますが、全員普段着でした。
ジーパンにトレーナー程度。保険の外交員などをしている人がスーツ・ワンピースでしたが、コンビニのパートの人も全部トレーナーレベルでした。
多分買物も皆そのままでしょう。

普段、買物に行かれるときに恥ずかしくない程度の支度なら 最悪の事態は避けられると思います。

白金や芦屋とか…そういう場所に近いのだとしたら…それなりにしていかないとマズイかもしれません

この回答への補足

ちなみに今住んでいるところは、駅近くの住宅地です。
育児サークルへ顔だすとVERY系のママからすっぴんのママまで幅が広いんです。。

補足日時:2007/04/21 18:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい回答ありがとうございます!
買い物にいける服装、なるほどと納得しました(^・^)

お礼日時:2007/04/21 18:02

保育園の保護者会も小学校の保護者会も普段着で行ってます。


他のママさんたちは、仕事帰りのようなスーツの人もいれば、この後はジムにでも行くのかなというようなジャージの人もいますし、大抵は近所に買い物に行く程度の普段着です。
パートの途中で抜けてきた人は制服のままでした。

相手がどんな服装であれ、にっこりハキハキ挨拶すれば「きちんとした印象」は与えられると思います。

ちなみに東京23区内ですが中心部ではなく下町のニオイのする地域で、大抵の人は工場がつぶれたあとに出来た大きなマンションに住むニューファミリー、といった感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、
ゼロ歳児がいるのにスーツを着るのは抵抗があって、
それでも皆さん着てらっしゃるのかな~と疑問でした。
服装だけじゃないですね。挨拶が大事ですね(*^^)

お礼日時:2007/04/21 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!