アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

入院している友達の為に千羽鶴を折りました やっと 千羽折れて 次につなぎに 入りますが 色をどのように つなげていけば きれいに 見えるでしょうか?色は 赤.オレンジ.ピンク.緑.黄緑.黄色.紫.青.水色.白以上です

A 回答 (3件)

何度か千羽鶴を作った事がありますが、グラデーションで赤、オレンジ、黄色・・とやっていったり、赤だけで1本、オレンジだけで1本とやっていったりやり方は色々とあると思います。

あと、鶴の羽は広げるとかさばるので閉じた方が良いと思います。あと首も折ると向きを考えるのが面倒くさいので私は折りません。
    • good
    • 0

私が以前に作ったときは・・・


同じ色を50コで1本にして作りました。(だから全部で20本)
最初から数を決めて作ったのでそのようにしました。
数が合わない場合は同系色でグラデーションをつけたらよい思います。

あと羽は広げない方が小さく収まって見栄えも良いと思います。
    • good
    • 0

無難なのは,同色を一列につないで上でまとめたもの.


下から赤10,ピンク10,黄色10…というふうに,グラデーションにつないでもきれいです.
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!