プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は「Verilog HDL」を勉強中です。
そこで、シミュレーションや論理合成をしてみたいのですが、
フリーウェアで、そういうソフトってありますか?
また、あるならば、どこで手に入りますか?

A 回答 (1件)

FPGAのメーカーが開発ツール(の評価版)を無料で配っています。


たいてい、論理合成・配置配線・FPGAへのダウンロードが一括してできるようになっています。
論理シミュレーションは、別ツールになっていることが多いですが、ModelSimという業界標準に近いソフトの評価版が使えます。

・Xilinx ISE WebPACK+ModelSim Xilinx Edition
http://www.xilinx.co.jp/ise/WebPACK
http://japan.xilinx.com/ise/mxe3/license.htm

・Altera Quartus II無償版+ModelSim-ALTERA (期間限定?)
http://www.altima.jp/products/software/quartus2/ …
http://www.altera.co.jp/products/software/produc …

あるいは、フリーのシミュレータとしては、
Icarus verilog(論理合成も少し可能)
http://www.icarus.com/eda/verilog/
とか、
IVI+CVar
http://ivi.sourceforge.net/index.html
なんかがよく使われているんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
なんとかできました。

お礼日時:2007/04/21 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!