アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

産後1年3ヶ月になりなす。
最近、お昼の授乳は止めています。夜間のみの授乳です。
10日前位に下着に茶褐色の汚れがありました。
2日前より生理らしきものが・・・
でもほんの少しだけ(トイレットペーパーを汚す程度)の
感じです。
おりものシートをつけていますが、あまり汚れません。
トイレに行ったとき、ペーバーで拭くと少し赤いものがつきます。

これって生理ですか?
それとも不正出血ですか?
病院に行ったほうがいいのでしょうか?

似たような生理再開を経験された方いますか?


  

A 回答 (3件)

はじめまして


私は完母ですが産後四ヶ月に生理が再開した時
赤くはなく茶褐色の水気のない感じの汚れが二日ほど続いて
お腹が痛いなと思っていたら生理が再開しました。
一年以上も再開しなかったなんて、なんだかうらやましいです(*^^*)
激しく下腹部が痛むとかではなければ生理の再開かなと思いました。
お役にたてるような回答でなくてすみません!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いえいえ十分役立ってます(笑)
少しでも似たような方がいらっしゃるという事で安心しました。
もう少し待って見ようと思います。
それでも続くようなら病院に行って見ようと思います。

お礼日時:2007/04/21 21:52

こんにちは!


私も産後1年3ヶ月で生理再開しました!(未だに全然卒乳できてないんですが)
私の場合はほんの少し茶褐色のものが下着に付いて、その翌日にちょっと赤い色になって3日目くらいで終わったんで「あれ?」ってカンジで・・・
産後4ヶ月くらいにも一回2日ほど薄い茶褐色のものが下着に付いたことがあったんで、またそんな感じなのかなって思っていたら翌月にもまた3日くらいの出血があって・・・
現在産後1年6ヶ月なんですが、今月はけっこう普通に1週間くらい出血のある生理でした。
再開してすぐって本調子じゃないっていうか、あんまり量も多くない場合があるみたいですよ。
逆に産前よりひどくなったって友人もいますが^^;

時期的にも再開して変じゃないと思うんで、他に気になることがなければちょっとの間様子見でいいかなって思います。
特に痛みや長期にわたる出血などがなければそのまま来月の生理予定日を待ってみて、その時のカンジで病院に行くかどうか判断してみたらどうでしょう?
daimama100サンが「心配で落ち着かない」ということだったらすぐにでも診てもらった方が安心できますが・・・
なんでもないことを祈ってます!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
結局2日間の出血?で終わってしまいました。
soshi0512さんのように出血がくる事はありませんでした(T_T)
もう少し様子を見てみようと思います。
有難うございました。

お礼日時:2007/04/23 09:40

こんばんは。


産後8ヶ月になります。私も先日トイレで拭いた時血らしきものがつくので生理再開かな?と思ってたのですがそれ以降も一日一回くらいペーパーにつくくらいでナプキンには全くつかない状態がすでに1週間になり、今日はもう何もつかず透明のおりものだけが出ていました。
生理?不正出血?よくわからないので私もこちらで相談させていただいてましたが、とりあえずもう少し様子をみようと思っています。

生理かどうかわからないので参考にもなりませんが似た状況で悩んでる人がいるということで回答させていただきました。

この回答への補足

その後いかがですか?
私も数日前からおりもの(透明)が多かったです。
結局ペーパーにつく程度の出血?で終わってしまし、今は何もない状態です。
ton1115さんはその後どうですか?
良かったら教えて頂けませんか?

補足日時:2007/04/23 09:33
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!