プロが教えるわが家の防犯対策術!

夏にブラジル旅行(約10日間の個人旅行)に行く予定ですが、行きの飛行機はサンパウロまたはリオ着、帰りはマナウス発で計画しています。行きの便は問題無いのですが、帰りの便はできるだけ時間のロスを無くすため、マナウスからサンパウロ、リオ等を経由しないフライト、つまりマナウス→ロス/マイアミ等→成田のフライトにしたいと思っています。このようなフライトはありますか?
また、ブラジル旅行のオススメの場所があれば教えてください。今のところ、イグアスの滝とマナウス(アマゾン)あたりを考えています。
アドバイスお願いします。

A 回答 (10件)

MiJunです。



追加情報(?)です。
「エアパス」情報を収集されていると言うことはマナウス以外も訪問するのでしょうか・・・・?

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「etour」
ここで「東京」「7/26」「MAO」で検索すると1件Hitします。
・RG:\258,900

NRT⇔CGHorGIGに関して、
http://www.jp-tour.com/
(格安航空券の老舗)\145,800
http://www.his-j.com/tyo/air/usa/riot01.htm
(HIS:リオ)\198,000
http://abroad.travel.yahoo.co.jp/bin/aair_list?a …
(Yahoo!:サンパウロ)
http://abroad.travel.yahoo.co.jp/bin/aair_list?a …
(Yahoo!:リオデジャネイロ)

これらを参考に先に紹介した「地球の歩き方:旅行会社リンク集」で紹介されている中南米に強い旅行会社から見積もりをとられては如何でしょうか・・・?

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
教えて頂いたサイトの情報も活用して、楽しいブラジル旅行にしたいと思います。

お礼日時:2002/06/20 12:19

こんにちは。



2002年4月のOFCタリフ・『世界の国内・地域特別運賃』を見ましたところ、
RGに『ブラジル・エアパス』がありました。USD530です。
これはブラジル国外居住者で、RG、JL、NHのブラジル行き往復航空券を所持者向けの特別運賃です。
米系航空会社を利用してブラジルに行く場合は購入できないことになります。
日本出発前にすべての区間を予約・発券する必要がありますが、手数料を支払えば予約の変更は可能です。
また発券時には日本発着の国際線の航空券番号が必要です。
他にも有効期間や払戻しに関してなど細かいルールがありますので、確認してみてください。
大きな書店の旅行関係のコーナーに置いてありますし、旅行会社に聞いてみてもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。US530は結構な値段なので、エアパスを買った方が得かどうかを少し調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/20 12:24

こんばんは。



>RGが扱っているブラジル国内の周遊券(エアパス)についての情報があれば教えて下さい。

これはもうRGに直接確認なさることをお薦めします。
料金ばかりか、詳しいルール、空席情報などその他の情報まで聞きだせると思いますよ。
また、頼めばRGに強い格安旅行会社を紹介してくれる可能性もあります。
他の航空会社には直接確認したことがあります。意外と親切ですよ。
    • good
    • 0

MiJunです。



>RGが扱っているブラジル国内の周遊券(エアパス)についての情報があれば教えて下さい。
以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「ヴァリグブラジル航空エアーパス国内周遊券」
・$530

>国際線をRGにすると国内線の割引がきくなんてことはないのですかね?
上記のページによると、「ヴァリグ、全日空、日本航空」に限定のようです。

http://www.arukikata.co.jp/country/hplink/BR.html
(旅行会社リンク集)
これらの旅行会社に相談された方が良いかもしれませんね・・・?

>成田発は7/26or27を考えています。
失礼しました。
大勘違いでしたね。

http://www.tunibra.co.jp/
(Tunibra)
このサイトで「フライトスケジュール」が参考になります。

http://travel.americanexpress.com/travel/persona …
(AMEX)
ここで
・CGH⇔MAO:$550.00(料金は往復;片道約4時間)
・GIG⇔MAO:$586.00(料金は往復;片道約6時間)

⇒これと上記の「エアパス」を比較するとマナウス以外もいくつかの都市を訪問するのであれば「エアパス」が有利でしょうか・・・?

>米系の航空会社を使った東京-サンパウロの単純往復で20万円弱
先に紹介した「トラベルコちゃん」で検索すると(マイレージの指定も可能!)、
・CO: \197,000
のようです。
http://www.skiple.com/akihabara/
(秋葉原)\213,000

ご参考まで。

参考URL:http://www.tunibra.co.jp/air/airpassI.html
    • good
    • 0

MiJunです。



話しは戻りますが、逆算すると8/22頃の出発かと推測しますが、この時期は未だピーク時期で料金も高いですよね?
どれ位の金額を想定しているのでしょうか・・・?

因みに、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「トラベルコちゃん:格安航空券」
(格安航空券のサイトはいくつかありますが・・・。)
ここで「リオデジャネイロ」「サンパウロ」「東京(発)」「8/22」で検索すると31件Hitします。
これらを見ると、希望条件を満たしていないケースですが最低で\190,000です。

成田発で8/22で良いのでしょうか?
それとどれ位の予算(航空券のみ)を考えているのでしょうか?

補足お願いします。

参考URL:http://www.tour.ne.jp/web_search/ws_ticket_searc …

この回答への補足

成田発は7/26or27を考えています。
格安航空券を自分でも調べてみましたが、米系の航空会社を使った東京-サンパウロの単純往復で20万円弱のようです。一応これくらいを目安に考えています。
国際線をRGにすると国内線の割引がきくなんてことはないのですかね?

補足日時:2002/06/19 12:52
    • good
    • 0

こんにちは。



既にアドバイスが出ていますが、料金を安くする為には、全行程ヴァリグブラジル航空(RG)を利用なさることをお薦めします。
ブラジル国内で周遊券など安い運賃があれば米系航空会社と組合せて利用すれば安くなると思いますが。
また、RGはスターアライアンスに加盟していますから、一回のご旅行でかなりのマイルが稼げます。

 >マナウス←→マイアミがあるように記載されていますが、航空会社名の記載はありませんでした
6月末までRGが毎週土曜日に一便のみ運行しているようですが、7月以降のスケジュールは不明です。
また、便名が変わらない直行便扱いですが、実際には一箇所経由するようです。
これではかえって時間の無駄ですね。サンパウロを経由する方が無難だと思います。

ブラジルから北米まではかなりの距離があります。
ブラジルの地方都市から北米までの直行便が就航していないのも仕方がないですね。
日本の地方都市から北米まで行くには、成田や関空、名古屋などを経由する必要があることと同じですね。

http://www.star-alliance.com/cgi-bin/sa.storefro …

参考URL:http://www.star-alliance.com/cgi-bin/sa.storefro …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘の通り、RGはスターアライアンスに加盟してますよね。ただ、料金的に米系の航空会社よりも高いことと、自分が米系の航空会社(コンチネンタル)のマイレージを貯めているので・・・。まぁ、ANAのカードを持っているのでこちらにポイントを貯めてもいいんですがね。RGが扱っているブラジル国内の周遊券(エアパス)についての情報があれば教えて下さい。

お礼日時:2002/06/19 12:52

ルートに関しては他の方のアドバイスをご参考にしていただければと思いますが・・・。


旅費は安くあげたいわけですよね?となると行きをRGで行くのであれば、帰りもRGで行かなくてはなりませんので、やはり、リオ、サンパウロ経由になるのでは。
(ノーマル運賃を支払うというのであれば航空会社が変わっても構いませんが・・・)

おすすめの場所は「サルバドール!」
アフリカ系奴隷時代の名残で黒人系が多く、特に「バイアーナ」と呼ばれる女性が白いドレスを着ているのがかわいい!
また、「カポエイラ」という足を使った格闘技がもとになったダンス(これは超かっこいい!)や「カンドンブレ」という宗教儀式を踊りにしたものなど、目新しいものばかり。食事もオクラを使った料理など日本人向けだし、世界遺産にもなっている美しい街。以外にもビーチリゾートだったりで新しいブラジルに出会えます!
(但し、結構観光地化されているので、物売りがうるさかったりします(苦笑))
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「サルバドール」はガイドブックや大使館情報にも載っていたので、少し調べてみましたが、魅力的な街のようですね。特にカッポエイラは是非見てみたいですね。
貴重な意見ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/19 12:41

MiJunです。



>マナウスから直にアメリカを経由する便がいいと思いました。
#1にも記載しましたが、アメリカを経由する理由があるのでしょうか・・・・?
理由がないのであれば、リオ・サンパウロ⇒成田の直行便を利用した方がbetterだと考えますが・・・??

>航空会社名の記載はありませんでした。
それで気になって検索したのですが・・・?
8/2or8/3でMAO(マナウス)⇒MIA(マイアミ)検索し直してみましたが、やはり直行便はないようです・・・・?
その中で一番所要時間が短いのは
・VH903 MAO 7:30⇒10:00 CCS(カラカス)
・VH502 CCS 12:30⇒3:40pm MIA
(VH:Aeropostal, Alas de Venezuela S.A)
所要時間:8時間10分

MIA以外シカゴ・ニューヨークも検索しましたが、直行便はないようです。
簡単ですので、#2で紹介したRGのサイトで確認してみてください。

>歩き方」にはマナウス←→マイアミがあるように記載されていますが
見落としがあるかもしれませんので、「地球の歩き方」に問い合わせてみては如何でしょうか?

補足お願いします。

この回答への補足

>#1にも記載しましたが、アメリカを経由する理由があるのでしょうか・・・・?
アメリカを経由する理由は特にありませんが、米系航空会社の方がRGよりも安いこと、マナウスに行った後にリオ・サンパウロまで戻るのは時間がもったいないと思ったからです。

>8/2or8/3でMAO(マナウス)⇒MIA(マイアミ)検索し直してみましたが、やはり直行便はないようです・・・・?
そうですか・・・。ベネズエラの航空会社を使うとなると料金が気になるところです。
ブラジルの発着はリオ・サンパウロとして、「国際線を米系にして国内をRGとするか」、「国際線/国内線ともRGにするか」、の選択ですかね。
RGのサイト、歩き方等を見てもう少し考えてみます。

補足日時:2002/06/18 12:16
    • good
    • 0

MiJunです。



以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「RG」
直行便はやなりなさそうです・・・・?

http://202.221.200.4/htmls/CityInfoAccess.jhtml? …ブラジル&cityname=マナウス&apt=マナウスへの行き方
(地球の歩き方:マナウス)

出発日(マナウス)がある程度決まっているのでしたら、もう少ししらべ易いかもしれませんので、補足お願いします。

参考URL:http://www.varig.com.br/english/

この回答への補足

回答ありがとうございます。
マナウスの出発日は8/2or3を考えています。
マナウス→リオ/サンパウロ→アメリカ→成田だと大幅な時間のロスになりそうなので、マナウスから直にアメリカを経由する便がいいと思いました。
(ロス/マイアミにこだわっているわけではありません。)
なお、「歩き方」にはマナウス←→マイアミがあるように記載されていますが、航空会社名の記載はありませんでした。
よろしくお願いします。

補足日時:2002/06/17 22:24
    • good
    • 0

マナウス⇒ロスの直行便はないようです・・・?


ロス/マイアミ経由を希望でしょうか・・・?
リオ・サンパウロ⇒成田の直行便はありますが・・・?

補足お願いします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!