プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

三島由紀夫の「仮面の告白」の本を読んで好きになりました。(自分がゲイなので同調しました)
これに似た三島作品はなんでしょうか? 「憂国」を読みましたが僕には難しすぎて駄目でした。

A 回答 (4件)

はじめまして。



「花ざかりの森」などもお薦めです。作者は違いますが、同じような話なら、福永武彦の「草の花」もいいです。萩尾望都の同性愛をテーマにした名作「トーマの心臓」の原作なのでは?と錯覚させます。

ご参考までに。
    • good
    • 0

「殉教」もそんな雰囲気の作品でしたよ。



三島由紀夫は独特な空気がいいですよね。
ちょっと私には難しいですけど。
    • good
    • 0

『禁色』は『仮面の告白』に似ていて面白いです。


(有名な作品ですので、読んだことがあったらごめんなさい)
女に恨みのある老作家が、少年しか愛せない美青年を操って女たちに復讐を企むという内容です。インパクトがありますね(笑)。
文章もそこまで難解ではないです。当時のゲイ文化もなかなか興味深いものがあります。
熟れた果実の強い匂いというか何というか、三島らしい「美しさ」が味わえると個人的には思います。
    • good
    • 0

禁色ではないですか。


下記を参照ください。作品の解説があります。
http://honsuki.sakura.ne.jp/data/my.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す