アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洋画、邦画、アニメ、ジャンルは問いません。 何か、面白いのをお願いします。 結構映画は好きなので、最近の映画は結構見てます。
なので、2~3年前以前くらいでいいものをお願いします。
またタイムマシーンブルース?のような話に似た物があればお願いします。 

A 回答 (6件)

タイムマシンブルースに似たような映画ということであれば、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」でしょうね。

かなり古いですが。最近でいうと「バブルへGO!」でしょうか。バブル時代のことばかり話題になっていますが、過去へ行って未来を変えようとするという意味では、わりと近いかと思います。バブル崩壊を止めようと過去へ行く話です。かなりバカバカしくて面白いです。
    • 0

サマーストーリー(88英)一夏の恋と、その悲しい終末を描いた傑作です。

さらば、わが愛 覇王別姫(93香港)文化革命時の中国を舞台に、男女3人の悲しい愛の物語です。

ライフ・イズ・ビューティフル(98伊)第二次大戦時、ナチスの強制収容所で繰り広げられる父親と息子の感動のストーリー。

レインマン(88米)兄弟の絆を描く感動の作品です。

フォレスト・ガンプ 一期一会(94米)ダウン症の青年の奇跡と愛の超感動作。

ショーシャンクの空に(94米)無罪にもかかわらず刑務所に入れられた銀行マンが絶望から立ち直り、人生を切り開いていく感動作。

スタンド・バイ・ミー(86米)少年時代の思い出を描いた名作。

パーフェクト・ワールド(93米)ある犯罪者の悲しいストーリー。

テス(79英・仏)美しい背景を舞台に愛と悲しみのストーリーが描かれます。

アンドリューNDR114(99米)アンドロイドのアンドリューは人間にあこがれ自分の体を人間に似せて改造していくが・・・。

グラン・ブルー(88仏)美しい海を舞台に、素潜りで競い合う2人の男と1人の女の感動のストーリー。

ステラ(90米)女手一つで必死に娘を育てる母と娘の絆。

レオン(94米・仏)殺し屋と少女の奇妙な同棲生活。

フォエバー・フレンズ(88米)2人の女性の友情と人生を描いた感動作。

カサブランカ(42米)1940年代のフランス領モロッコを舞台に繰り広げられる愛憎劇。

マグダレーナ(88西ドイツ)熱心な神父の姿勢に感銘を受け人生を立て直そうとする女の物語。

インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア(94米)現在を生きるヴァンパイアの愛と悲しみの人生。

ブレードランナー(82米・香港)近未来、人間とほとんど見分けのつかないアンドロイドと人間達の愛憎の物語。

ガタカ(97米)遺伝子で人生が決められてしまう近未来のSF作品、劣った遺伝子を持つヴィンセントは優秀な遺伝子を入手し、夢を実現させようとする。
    • 0

洋画では「ディナーラッシュ」

NYの有名レストランを舞台にした作品で、厨房の慌しさが
見ごたえ有り。後は「再会のとき」「点子ちゃんとアントン」も
お薦めです!
邦画は「木曜組曲」アニメはクレヨンしんちゃんシリーズなら
どれもお薦めです。大人でも笑って泣けるストーリーに
なってますよ^^
    • 0

ホームアローン・ローマの休日・ブレイブストーリー・ディープインパクト・タイタニックですかね(^^)

• 0

こんばんは。

何か面白いものをということですが、「楽しい」という意味なら
上野樹里主演の「亀は意外と速く泳ぐ」という作品をお勧めします。
もともとメジャーな作品ではないため、劇場ではご覧になってはいないと思いますので。

参考URL:http://www.wilco-jp.com/kamehaya/
    • 0

音楽系   :グレンミラー物語 愛情物語(エディ・デューチン物語)

実話系   :レナードの朝 ロレンツォのオイル クールランニング タッカー
恋愛系   :シェルブールの雨傘 ティファニーで朝食を ゴースト ローマの休日 
正義系   :スミス都に行く オペラハット 12人の怒れる男
政治系   :デーヴ
兄弟親子愛系:バックドラフト クリスマスツリー
宇宙人系  :花嫁はエイリアン ハワード ザ ダック
復讐系   :エアウルフ ロボコップ

ほかに、ヒチコックはおすすめですね。邦画だったら(ハル)。
    • 0