プロが教えるわが家の防犯対策術!

メイクも落として風呂にも入って、さぁビールを!と思ったら冷やすのを忘れていた!

早急に冷やしたい!けど、氷もない!

こんな時、どうすれば早く冷やす事が出来るでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

無理です.冷蔵庫に入れます.そして自販機に駆けつけます.

    • good
    • 0

氷があれば氷に塩をかけると急速に冷やせるのですが・・・、氷もないとなると、冷凍庫の隅に眠っているような保冷剤か発熱時に使うアイスノンで冷やすかですかね・・・。

    • good
    • 0

また来ました。


理論上は、小さ目の入れ物にビール缶(ビン?)を入れて水(氷ではなく)を入れて塩を入れても冷えるんだけどどうでしょね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最強の方法でした!ありがとうございます。塩とは思いつきませんでした

お礼日時:2007/04/22 06:56

冷凍庫の冷気が出てくるなるべく近い部分にビールを置き周囲をビニール袋などで囲い最強設定にすれば10分程度で冷えたビールが飲めますよ。

    • good
    • 0

あ、氷なかったんですね・・・


結構皆さんと同じ間違えを・・・
失礼しました。
    • good
    • 0

氷を沢山詰めた入れ物にビールを突っ込みます。


その後に塩をかけます。
それだけで冷える速度は格段に速くなりますのでお試しあれ。
    • good
    • 0

(1) 気化熱 アルコールで湿らしたテッシュ1枚で缶を包み蒸発させる

    • good
    • 0

冷凍庫の中に入れて1時間。


冷凍庫の強度調整がある場合は、最強設定にして45分。
氷はないけど保冷材とか冷凍食品とかアイスクリームがあったら、それでビールの缶の周囲をはさめば、なお速し。

ただし、
冷凍庫に入れて1時間半もすると凍ってしまい、ビールの味が台無しになるのでご注意を。

・・・・・え? 缶でなく瓶?
冷凍庫に入るかなぁ・・・
    • good
    • 0

ただの思いつきで試したことはないですが、缶ビール(瓶ビール?)を濡れタオルでくるみ、扇風機を回し、その気加熱で冷やしてみる、という方法はどうでしょう。


時間があれば試してから回答すればよかったのかもしれませんが、とりあえず思い付きです。
    • good
    • 0

No1です。


すみません、氷なかったんですね(^^:
保冷剤も冷凍庫にないですよね。。。

そういう場合は、冷凍庫につっこみますが
どうでしょうか。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!