プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今週、喜多方に旅行に行きます(⌒ー⌒)!

「ここだ!!」というラーメン屋の「これだ!!」というおすすめラーメンを教えてください。できれば簡単な場所もお願いします。
それからさらに、おすすめなケーキ屋さん、喫茶店、ライブハウス等
教えていただけたら嬉しいです(⌒ー⌒)(⌒ー⌒)
よろしくお願いします!

A 回答 (6件)

喜多方ですか、お馬さんが2階建客車を引いて頑張ってますね。



郷土料理なら喜多方市役所前の“田舎家”(確かこんな店名だったと思いますが、市役所前に行けば趣のあるお店があるのですぐわかります)ですね。もし泊りならここでの夕食はいいですよ。

hasucreamさんの足はなんですか?喜多方の街はそんなに大きくはないですが街は街。歩いてまわるなら中心地にある店が便利です。

ラーメン屋で有名なのは“源来軒”“まこと食堂”“坂内食堂”が喜多方三大柱と呼ばれています。

そこへ割って出たのが“はせ川”ですが、老麺会に入ってないのでラーメンマップに載ってなく、そして街の中心からちょっと離れた住宅地にあるのでわかりにくいです。スープは魚系のもので、地元では昔ながらのラーメンと言う人もいます。

私のお薦めは“本家大みなと味平”です。みょうちくりんなマスコット?の看板が目印です。

そこの塩ラーメンはおすすめです。喜多方で塩かいっ!と思う方もいるとは思いますが、個人的好みという事でご了承下さい。

ただ、車でないと行くのがめんどうかも。

では、楽しい旅を!

参考URL:http://www.aizu.ne.jp/~net/ramenkai/map6.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちわnii2002さん(⌒ー⌒)

詳しい情報をありがとうございます。喜多方ラーメンの形態を知ることができました。「はせ川」は斬新なお店なおのでしょうか、一匹狼ふうで、かっこいいですね。魚だしのラーメン、大好きです。
喜多方へは最初、車で行こうかとおもったのですが、
運転にあまり自信がないので迷っていました。でも車の方が便利そうなので、
気をつけていってみようかな(⌒ー⌒)

郷土料理も味わいたいです。おかげでいい旅行になりそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/20 12:31

こんにちは。



実は、私も今度の日曜日に喜多方へ遊びに行きます。(^-^)

「はせ川」さんは、本当にオススメらしいです。
でも、日曜日は定休日だそうです。(T-T)

そこで、私が予約したのは「大三元」さんというお店です。
ミソラーメンがいけるらしいです。

ちなみに、喜多方市の観光協会は、
問い合わせメールにシカト。
どういうことでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ!dai-mさん(⌒e⌒)

そうですか・・・「はせ川」は日曜日お休みなのですね。私は一応月曜日まで滞在予定なので、時間が許す限り食べに行ってきますね!
「大三元」のミソラーメンもなんだか気になってしまう・・・、もしかしたら日曜日に「大三元」で、すごい勢いで嬉しそうにラーメンを食べる女の人を見たら・・・それは私かもしれないです!!(⌒e⌒)恥ずかしい・・・

喜多方市観光協会、しっかりしてほしいですね。
こちらは楽しみに出かけるのに、がっかりしてしまいますよね。
忙しいのかも知れませんが、お返事くらいできると思います。
とほほですね、でもその分、おいしいラーメンをぜひ
食べさせて頂きたいものですね(⌒e⌒)(⌒e⌒)

ありがとうございました!

お礼日時:2002/06/18 01:45

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「会津・喜多方方面」
http://cgi.inawashiroresort.co.jp/cgi/inawashiro …
(喜多方ラーメンおいしいお店ランキング)
http://www.aizu.ne.jp/~net/ramenkai/index.html
(喜多方ラーメン大好き)
マップ表示されます!
http://plaza16.mbn.or.jp/~s_fujii/ramenindex.html
(食べてがんしょ 喜多方ラーメン うめぇがらし)
http://www.aizu.net/ramen/doc/list_aizu.html#kit …
(喜多方市)
店名をクリックすると、評価の記載もあります。

http://www.kitakata-kanko.jp/
(喜多方観光ガイド)
http://www.city.kitakata.fukushima.jp/index_j.html
(喜多方市:観光)

http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/To …
(珈琲専門店煉瓦)

ご参考まで。

参考URL:http://himawari.press.ne.jp/noodle/fukushima.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ!MiJunさん(⌒e⌒)

さっそく教えて頂いたページを見てみました。
「喜多方ラーメンおいしいお店ランキング」、なかなか辛口コメントもあっておもしろいし、とても参考になりそうです。営業時間や場所まで、詳しく知ることができて、大変たすかりました、ありがとうございます!
それから「煉瓦」という喫茶店、しぶいですね~(⌒e⌒)
ツタのからまるかっこいいお店ですね~(⌒e⌒)

ありがとうございました!!

お礼日時:2002/06/18 01:37

ごめんなさい!!


URLの一部の記号が間違ってました。
改めて載せます。

参考URL:http://www.ht-net21.ne.jp/~kouichi/RAMEN/ramen_m …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡ありがとうございます(⌒e⌒)
さっそく確認してみますね!

お礼日時:2002/06/18 01:28

喜多方ならやはり「はせ川」をお薦めします。


サッパリしたスープでほんと美味しいですよ。
チャーシュー麺はお薦めです。
ただ冷やし類はやってないと思います。

「福島ラーメン」についてのお薦めランキング等があるサイトを見てください。
そこから入室しエントリーランキングで見れば色々わかるかと思います。
そこに「はせ川」も載ってますよ。

参考までに「喜多方ラーメンマップ」もお知らせします。
ここには喜多方ラーメン老舗会に加入してる店しか載っていませんので、はせ川は加入してないんです。もし行くのであればランキングで住所・電話番号が載ってますので調べて直接電話していただくといいかと思います。
確か喜多方プラザを目印に行ったところだと思います。
 http://www.ht-net21.ne.jp/^kouichi/RAMEN/ramen_map.htm

参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.aizu.net/ramen/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわetumiさん!

詳しいご解答をありがとうございます。実は以前、居酒屋で近くに座ったおじさんが
「喜多方はやっぱり「ハセガワ」のラーメンだ」と言っていた事を、思い出しました。その時は「へぇ~」と思ったのですが、今回出かけることになって記憶が蘇り、なるほど!このお店のことだったのですね・・・。もちろん、行ってきます。
さっそくマップをプリントしてみます!
ありがとうございました(⌒ー⌒)(⌒ー⌒)

お礼日時:2002/06/17 17:17

あくまで個人的な好みですが…



超有名店「坂内食堂」の隣の「松食堂」がおすすめです。
メニューはラーメンとチャーシューメンしかありませんので、
どちらもおすすめです。

ケーキ屋さん、喫茶店、ライブハウス等については良く知りません。
ごめんなさい。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわiketch kさん!
お返事ありがとうございます(⌒ー⌒)

喜多方に行くのは初めてなので、もちろんどちらのお店のラーメンも食べたことありません。初体験です(⌒ー⌒)とっても楽しみです!
ありがとうございました!

お礼日時:2002/06/17 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!