アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は潔癖症です。

デニムやコートや服などを母に投げられただけで、怒ったりしちゃうんです。
角に当たって傷ついたとかほつれたとか…

あとは、めがねが少し傷ついただけで怒ちゃうし…

どうしたら潔癖症ってなおるんですか??

A 回答 (4件)

治る・・・とかそういうのって無理がきちゃうと思うんだよねぇ。

だってそういうのって性格とか感じ方じゃない?
僕だってCDとかDVDに傷が付くとがっかりするし怒るよ。メガネはした事ないから分かんないけど、レンズに傷が付いたらそりゃがっかりもするよね。
コートとかデニムとか、服もやっぱりお気に入りだと気を遣うし。僕はそこまでの思い入れはないから(ほつれるとは思ってなかった。でも確かに角に当たればほつれたり傷つくかもしれないよね。)怒りはしないだろうけど、でもやっぱりちょっとムカッてくるよ、投げられれば。


自分の性格とは上手く付き合っていこう。
傷が付いたりとかを気にするなら、自分でしっかり管理すれば良いよ。そうだなぁ、もうさ、いっその事『絶対に触んないで!!』ぐらいにしちゃった方が後々面倒がなくて良いかもよ?他人に触らせるとどうしても扱いが納得いかなかったりする事あるからさ。
あと、メガネは今フッ素コートとかあるから、そういうので傷が付きにくくしておく事。
とにかく、自分でしっかり管理さえしておけば怒る事もなくなるわけじゃん?それで良いと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…
でも、勝手に部屋に入られたらわかりませんけどね。
いろいろありがとうございました!

お礼日時:2007/05/05 23:04

いい意味で、鈍感になることです。


「何てつまらない事に腹を立てているのだ」と、もう一人の冷静な自分を作ることです。
つまり大人になることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばってやってみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/05 23:00

僕の割と潔癖性な方なので、お気持ちよくわかります。



どうしたら直るか・・・これは気にしないようにする他ありません。
傷がついただとか、ほつれただとか、そんなことじゃ死にはしない。たいした事じゃないと言い聞かせるようにしたら、そのうちよくなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!
ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/05 22:59

直す必要ないんじゃないですか?


日経ビジネスアソシエとか、読んでると、
そういう一見、欠点と思われるものを、
いかして仕事に生かしていて、
成功していらっしゃるみたいなので。

その自分の長所に合う職業につくとか、
プラス指向で考えれば、潔癖症であることも、
気にならなくなるんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!!
プラス考えればいいんですね!

お礼日時:2007/05/05 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!