アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これからFXを始めようかと思っている初心者です。

大変初歩的な質問だと思いますが、FXで注文を出す際に、例えば「ユーロ/ドル」ペアの場合、ドルでユーロを買うには普通に“買い注文(オファー)”を出せば良いというのは分かるのですが、ユーロでドルの“買い注文”から入るというのは出来ないのでしょうか?

それとも、「ユーロ/ドル」ペアの“売り注文(ビッド)”をすれば同じ意味合いになるのだと思いますが、その場合は、株でいう所の「空売り」みたいな状態になるのでしょうか?
もし、そうであるならば、売り注文を出す局面は、相場がユーロ安に振れると想定される時ということになるのでしょうか?
(であれば、「ユーロ/ドル」ペアの売りの指値注文を出す場合は、現相場よりも安値にしか設定できないということ??)

上記の質問を打ちながらも頭が混乱しているので、質問の意味が通らないかも知れませんが、ご回答頂ければ嬉しく思います。

A 回答 (3件)

「通貨ペア」での取引であることを考えますと...

たとえばFXの口座に円資産しか入金していないならば
ユーロもドルも持っていないわけですから。
「ユーロドル」の売りは「ユーロの空売り」と表現でき、また、
「ユーロドル」の買いは「ドルの空売り」と表現できるのではないでしょうか?

敢えて株取引で慣れた用語を使うより
借りたドルでユーロを買うのを「ユーロドルの買い」、
反対にユーロを借りてドルを買うのを「ユーロドルの売り」
くらいの認識でよろしいのでは?
    • 0

>ユーロ/ドル」ペアの“売り注文(ビッド)”をすれば同じ意味合いになるのだと思いますが、その場合は、株でいう所の「空売り」みたいな状態になるのでしょうか?

そうすればよいです。
もっとも、通貨ペアは、片方を売って片方を買う取引です。
現在値より、安く買って高く売るのが指値です。安く売って高く買うなら逆指値注文になります。
    • 0

株の信用取引ははやられているのでしょうか?空売りと似ているといえば似ていますね。

そのあたりの感覚は頭で理解するよりも慣れた方がいいと思います。

最初は信用できる実績のある専門家の情報を得たほうがいいと思いますよ。FXはハイリスクハイリターンなので。

参考に無料レポート差し上げます。
よかったらどうぞ^^

参考URL:http://www.raku-raku.info/hp/fxrepo.html
    • 0