アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

追加でデータを増やしたら
増やしたデータの部分の
(例えばA列に日付が入っているとして)
A列のオートフィルタ機能の▼に
増やした日付が抽出選択しとして
認識してもらえませんでした。

なぜでしょうか?
よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

>・対象データの部分(表)をしっかり選択して


> オートフィルタの設定をする。
読み返したら
ちょっと変な言い回しになっていることに気づいたので
訂正させてください。

・オートフィルタしたい対象範囲を選択してオートフィルタ設定する。

これが一番無難な解決方法だと思います。

P.s
>#1さま。失礼なコメントで申し訳ありません。
全然そんなことありません。気にしないで
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね、そうやってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/22 09:05

オートフィルタでドロップダウンリストに表示されるデータの個数の上限は1,000個です。

今回追加したデータが、上限値を超えてしまっていませんか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

いえ50行以内でした。
だけど、勉強になりました
ありがとうございます

お礼日時:2007/04/22 09:05

#1の方の追加のようになりますが…



たまに空白セルがなくても抽出されないことがあります。
理由を解明できていないので応急処置ですが、一度オートフィルタ機能を解除し、再度オートフィルタ機能を設定すると、うまく反応することがあります。

#1さま。失礼なコメントで申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイド設定すれば認識してくれる場合もあるのですね
ただ、オートフィルタの次の行が空白行でも
データを追加する前は、認識されているのですが
なぜなのでしょうか?

お礼日時:2007/04/22 09:07

行選択のオートフィルタの場合


空白列や行が入っている場合はオートフィルタが
認識できない場合があります。

対策としては
・原因となっている空白行や列を修正する。
・対象データの部分(表)をしっかり選択して
 オートフィルタの設定をする。

のいずれかで直ると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!