アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小ぶりの赤い花で、ツル性のバラを探していますが
バラは種類が多すぎて
名前から検索することができません。

イメージとしてはもっこうバラが一番近いのですが
お花屋さんで見かけるものは
みんな黄色か白ばかりです。
もっこうバラには、赤い花の種類はないのでしょうか?

もっこうに限らず
小ぶりの赤い花でツル性のバラがありましたら
種類や名前を教えて下さい。

A 回答 (4件)

赤で、小ぶりな花でツルに仕立てられて、もっこうのイメージからすると、花びらの数が多そうですね。



思いついたのは、ツルのレッドミニモ(ミニバラでもおなじみですが、ツルになる品種もあります)、スカーレット・メイディランド(つるバラでは無いのですが、ツルに仕立てられます)です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レッドミニモの画像をネットで見ると
かなり私の求めているイメージに近いような感じです(^◇^)
あとは、つる性のものがあればいいのですが。。。
お花屋さんを巡ってみます。
ありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2007/04/22 19:11

>イメージとしてはもっこうバラが一番近いのですが



ピンときました。
ツルバラ「キングローズ」ではないでしょうか?
結構メジャーなというか昔からよく見かけるバラです。
花の大きさや花の形、モッコウバラとよく似てますよ。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/kikko/living/rose-climbin …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キングローズの花びらの八重の感じとかが、
まさに私が思っていたとおりです。

サイトを拝見すると
成長力もたくましいようで、育てやすそうですね。
色は、かなり赤に近いローズなのでしょうか?
お花屋さんで探して、実物で確認してみようと思います。
ありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2007/04/22 19:16

こんにちは、つる性のバラをお探しなのですね!


こんなサイトを見つけました、つる性で赤系のものも載ってます。
  
   バラ図鑑です、ご検討ください。

http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Green/3513/
http://www.ne.jp/asahi/kikko/living/rose-climbin …
http://www.ozaki-flowerpark.co.jp/data_bara/cl00 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

改めて、薔薇の品種の多さに驚きました(@_@;)
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2007/04/22 18:53

モッコウバラで黄色・白以外聞いたことはないですね。



小ぶりで赤い花、つる性でパッと思いついたのは「カクテル(コクテール)」です。ただお花の形がモッコウバラのイメージですと少し違います。でも私は好きなバラですよ。花の中心部が黄色く、次第に淡い色に変わっていきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。。。
やはりモッコウで赤はないのですね。(~_~;)ザンネン

コクテール、検索して見ました(*^_^*)
たしかに花びらがグラデーションできれいなお花ですね。
ただ今回は花びらが八重のものがいいかな~、って思っています。
ありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2007/04/22 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!