プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゴールデンウィークに札幌・小樽・旭川に行きます!
ここは一押しという場所があれば教えて下さい
今回行けなくても今後の参考にさせて頂きます☆
宜しくお願いします(^ー゜)ノ

A 回答 (3件)

#2です.



そうでしたか,道民の方でしたか.

じゃ,同じ道民と言うことでさらに情報を補足しちゃいます


モエレ沼公園の「海の噴水」 打ち上げスケジュール
http://www.welcome.city.sapporo.jp/moerenuma/sea …
4月28日から今年の「海の噴水」のアトラクションが始まります
「海の噴水 」というカメラマークをクリックすると,動画がみれますよ
ここで噴水みて,レンタサイクルで走り回ってみません?

モエレ沼公園の景色集
http://www.geocities.jp/sapporomisemasu/AI38.htm
(写真をクリックすると拡大します)
http://www.japandesign.ne.jp/HTM/MATES/61/index2 …

昨年,新しくすすきののど真ん中にできた
観覧車の「ノリア」(「ノルベサ」というビルの屋上にあり)
観覧車「ノリア」からの景色
http://www.geocities.jp/sapporokanko/AI8.htm
ノルベサ公式サイト
http://www.norbesa.jp/about/index.html

手稲オリンピア(遊園地,ロープウェイ,観覧車があるよ)
http://www.sapporo-teine.com/green/index.html

小樽なら、天狗山上らなきゃ。
天狗山ロープウェイ
http://www.cks.chuo-bus.co.jp/tenguyama/
そして,ここで天狗の鼻なでて
http://toshimitsu-otaru.cocolog-nifty.com/photos …
天狗亭でめし食って
http://www.cks.chuo-bus.co.jp/tenguyama/resutora …

新南樽市場(小樽)
http://www.shin-nantaru.com/
小樽築港と南小樽の中間点にある海鮮市場
小樽の高速のICの近くにあるので,立ち寄りやすいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度もありがとうございます^^
めちゃくちゃ興味あるとこ沢山あります^^
今回はモエレ沼公園とススキの観覧車と小樽の天狗山は欠かせないと思いました^^
天狗山に行って天狗の鼻触ってきまーす♪
本当に沢山の情報ありがとうございます^^

お礼日時:2007/04/23 14:00

道民です.



道外からの観光客はほとんど同じところに行こうとします.
たぶん情報源が同じため,こうなっているんだと思いますが,
うちら道民がいくらお薦めしても,ガイド本に載っていないと,
なかなか立ち寄ってくれませんね.
もう1年間ずいぶんいろいろお薦めしたんですけどね.過去ログ
も見ました?(わたしはもうエネルギーが切れ気味です)

小樽-札幌-旭川の区間限定で,高速から降りれば,すぐに立ち寄れる
ところを何カ所か書いておきます.

モエレ沼公園(札幌市)
http://www.japandesign.ne.jp/HTM/MATES/61/
http://www.sapporo-park.or.jp/moere/
モエレ沼公園内レストラン
http://www.welcome.city.sapporo.jp/feature/03_11 …
札幌の伏古ICで降りて北東に10~15分程度

札幌さとらんど(体験型牧場)
http://homepage3.nifty.com/carib7/photo/h/sato/s …
公式サイト
http://www.satoland.com/
広大な敷地に羊、牛、ヤギがいる北海道特有の自然公園
モエレ沼公園隣にあり
札幌の伏古ICで降りて北東に10~15分程度

北海道開拓の村+野幌原始林(札幌市)
風景集↓
http://www.geocities.jp/sapporokanko/AI5.htm
公式サイト
http://www.kaitaku.or.jp/
馬車鉄道があり↓
http://www.welcome.city.sapporo.jp/sites/kaitaku …
http://homepage2.nifty.com/field_memo/nopporosin …
北海道開拓の村と野幌原始林は,札幌南ICか,江別西ICで降りてすぐ.10~15分程度  「原始林」がありますので,ここは自然にふれあえる絶好の場所です.

三井グリーンランド(岩見沢)
http://www.mitsui-greenland.com/
道内一の大観覧車あり。
サーカスやってます.岩見沢IC降りてすぐ.札幌から旭川に行く途中,道央道の高速の右手に観覧車が見えるので,場所はすぐわかります.

あとは,銭函(札幌と小樽の中間)の近くの手稲山に,テイネハイランドの遊園地もあるけどね(ここも観覧車あり).

手稲山の風景
http://www.geocities.jp/sapporomisemasu/A44_1.htm
http://www.geocities.jp/sapporomisemasu/A44_2.htm
この山も高速から降りれば,すぐ登れます(高速の脇にある山です)

北海道に来る人は,ガイド本に載っているところをはしごするため,
急いでいる人が多く,高速をなかなか降りない傾向があります.
そのため,せっかくいいところがあっても,素通りに
なって自然にふれあうチャンスを逃しています
それがわたしの素直な印象ですね.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉足らずですみません私も道民なんですm(__)m

でも私の求めていた回答を頂きありがとうございます^^
そうなんですよ!情報誌に載ってる所はいつも同じ場所で道外からの観光客の為に作ってるようなものですよね^^;

モエレ沼公園と手稲山かなり興味深深です^^
時間があればボリショイサーカスも見に行けれたらと思います!^^
39号通るのと高速乗るのを迷ってたので情報のおかげで高速に乗って行こうかと思います^^
沢山の情報ありがとうございました^^
お手数おかけして申し訳ございませんm(__)m

お礼日時:2007/04/22 10:06

旭川ならやはり旭山動物園がいいですよ!


ただ、ものすごい人だと思います。
正直それを考えるとお勧めすべきか考えてしまいます。。
札幌ならマイナーかもしれませんが、
藻岩山の夜景をお勧めします。
GWなのでなんともいえませんが、
ロープウェイに乗って札幌一望もいいですよ!
小樽は北一ガラスや六花亭などおみやげ購入&食べ物めぐりが
いいかと思います。
入手困難なじゃがポックルなどは
空港とかより小樽のお土産屋さんとかのほうがありますよ。
いっぱい情報得て楽しんできてくださいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません私道民なんです^^;
道東に住んでいます^^;
GWに旭川動物園に2回ほど行きましたが、半端じゃなく混雑してました><
GWは避けようかと思っています^^;
藻岩山は中学の修学旅行で行ったっきりでしたー
ロープウェイに乗った事ないので行ってみようかな~^^
綺麗ですねきっと☆
小樽はやっぱりガラスと食べ物重視で行った方が良さそうですね^^;
じゃがポックルってどうしてあんなに人気があるんでしょうね^^;食感でしょうか?^^
情報ありがとうございました^^

お礼日時:2007/04/22 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!