プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんはふかし煙草についてどのような意見をお持ちでしょうか。
私は肺が汚れるのが怖くてほとんど肺喫煙はしません。もちろん口腔喫煙でも体に害があることは承知しています。しかし、ふかし煙草はカッコ悪い、意味がない、お金の無駄、初心者だけ、肺喫煙が本当の吸い方、ふかすぐらいなら煙草をやめたほうが良い等の意見をよく聞き、ふかし煙草を堂々としている私にとってどうも肩身が狭かったり若干恥ずかしい気もします。
別にふかしは善か悪か決着をつけたいわけではないので、皆さんの正直な意見をお聞かせください。

A 回答 (9件)

「元」喫煙者です。



>ふかし煙草はカッコ悪い、意味がない、お金の無駄、初心者だけ、
肺喫煙が本当の吸い方、ふかすぐらいなら煙草をやめたほうが良い

もう、そのまんま、そう思います。
毒を喰らわば皿まで、と言うではないですか。
勇気を出して思いっきり吸い込んでね。
    • good
    • 4

>皆さんはふかし煙草についてどのような意見をお持ちでしょうか。



率直な意見を言います。

「どうでもいい。」と思っていますが。
    • good
    • 28

マナーを守って吸うのなら何も問題はないと思います。


ただ、ふかし煙草をされる方は、そこら中にモヤのかかったような吸い方をされる方が多いので、煙草を吸わない側の人間にはとてもキツイです。
    • good
    • 4

私も喫煙者ですが、そういったことは気にしない様にしています。


もともと煙草は趣向品なのですから・・・・。
葉巻はふかして吸うと聞いたことがあります。
マナーさえ守れば、どんな吸い方をしようと人にとやかく
ゆわれる筋合いは無いのではないかと思います。
健康面では、害にならないとは言えませんが、急に止めると
ストレスが溜まることにより体の抵抗力が弱くなり病気になり
やすなると聞いたことがあります。
無理して止める必要はないのでは・・・・・。
    • good
    • 4

2年前まで喫煙者でした。



禁煙して数日間、タバコの煙を思いっきり吸いたくて
、あのタバコの煙を肺へ送り込む瞬間を夢にまで見たほどでした・・・。

現在は全くタバコに関心はなく、歩きタバコをする人間を目にすると睨み付けてしまうようになりました(笑)

他の回答者さんと同じく、ふかしタバコをする意味
を私も知りたいです。

一回の吸引で、最初の半分は出すけど残りの半分は吸うという人をよく見かけますが何とも思いませんし、全ふかしでも多分なんとも思わないです。

でも、実際は禁煙されるのが一番良いと思います。
何かきっかけがあったら禁煙の方向へ進んで行けば、質問者様の身体のためには良いですよね^^

私は何とも思わない派です。
    • good
    • 2

そんなの人の勝手でしょ?ただし周りに迷惑さえ掛けなければ、という大前提での話ですが。



実際ふかしタバコを楽しむタバコってあるじゃないですか。葉巻がそうです。葉巻は肺に入れて云々というチャコール・タバコや血中にニコチンを摂取する噛みタバコとは根本的に違って煙を楽しむためのタバコです。さらにタバコの香りを楽しむという嗜好性の極めて高い大人の贅沢です。通と呼ばれる人は葉巻にブランデーなどを垂らしてより煙に変化をつけて楽しむとか、キューバ産とか産地によって香りが違うと楽しんでいます。
チャコールだって煙を楽しんでも別に良いじゃない、人のスタイル云々をとやかく言うのは野暮ですよ。

なお葉巻を思い切り肺に吸い込むと、慣れないと肺が痛くなるほど蒸せます。何より肺に入れること事態野暮で下衆な行為となるんですけどね。

※くれぐれも「他人に迷惑を掛けなければ」という大前提で話をしています。
    • good
    • 4

なにか理由があってそんな事をしているんでしょうけど


肺よりもまず歯の裏がすぐ汚れますよ。
口内からも微量のニコチンは摂取していると思いますが
別に辞めれるなら、止めといたほうがいいですよ。
喫煙者は後々いろんな場面で嫌われますから。

私もはじめはそんなかんじでした。
いつでも止めれると思っていましたが、いつのまにやら
中毒ですよ・・。
    • good
    • 1

ふかしタバコをずっと続けている人がいることに少し驚きました。


カッコつけるためにタバコをくわえているのですか?
それなら、完璧に禁煙していたほうが好印象です。

何かふかしタバコをする理由があるのなら別ですが
特にないのならやめたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 2

では何故ふかしタバコをするのですか?


肺に入れてないのにタバコが欲しくなるのですか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!