プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近いろいろといろんな曲を聴きまくっているのですが、皆さんがお勧めするこれだけは外せないという曲を教えてほしいです。ロックずきですが、ジャンルは問いません。目新しいものというより定番のほうがいいです。ぜひお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

本当に定番でいいですか?

●レッド・ツエッペリン「胸いっぱいの愛を」「天国への階段」
    定番じゃなければ「レイン・ソング」「幻惑されて」
●ディープ・パープル「紫の炎」「スモークオンザウォーター」
●レインボー「アイサレンダー」「ロングリヴロックンロール」
●ホワイトスネイク「フールフォーユアラヴィング」「ドント・ブレイク・マイ・ハート・アゲイン」
●ブラック・サバス「アイアン・マン」
●スコーピオンズ「ブラック・アウト」
●オジー・オズボーン「ミスター・クロウリー」

定番というのは書いてて恥ずかしくなってきますね。でも聞いたことなければ70~80年代ブリティッシュロックの定番ですから、聞いてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。案外意識してなくても定番って聴いているものなんですね。けど2・3知らないものがありました。さっそく聴いてみます。

THE BEATLES / HERE,THERE AND EVERYWHERE               ビートルズの曲の中であなたの一番好きな曲は?と聞かれ、1曲挙げるとすればこの曲です。

ベスト盤には未収録で、オリジナルアルバム「REVOLVER」のみで聴けます

SIMON & GARFUNKEL / THE 59TH STREET BRIDGE SONG (FEELIN'GROOVY)   同じくサイモン&ガーファンクルの曲のなかのベスト1がこの曲、邦題は
「59番街橋の歌」2分足らずの短い曲ですが、最近のやたら長い曲よりずっとよくできた曲です。これは、ベスト盤にも大抵収録されています

PETER,PAUL & MARY / PUFF,THE MAGIC DRAGON
日本のフォークシンガーのほとんどが影響を受けたといわれるピーター、ポール&マリー。邦題は「パフ」。わが国ではP.P&Mの曲といえばまず最初に浮かぶ曲。セカンド・アルバムの「MOVING」のほか、ベスト盤にもたいてい収録

CARPENTERS / CLOSE TO YOU
カーペンターズの曲の中では、「YESTERDAY ONCE MORE」よりもこの曲が好き。邦題は「遥かなる影」 同タイトルのオリジナル・アルバムのほか、ベスト盤にも収録されているが、ベスト盤のほうはエンディングの繰り返し部分がカットされていて、演奏時間が短いヴァージョンもあるので注意

以上、こんなところですが、エルトン・ジョン、アバなどは、いい曲が多くなかなか1曲に絞れないため、ここでは挙げないことにしました。
    • 0

定番ですか・・とりあえずあげときます

BEATLES>SUICIDE>METALLICA>WHITEHOUSE>THROBBING GRISTLE>CHROME>KRAFT WERK>TOOL>ERIC&RAKIM>MY BLOODY VALENTINE>SWANS>NAPALM DEATH>NEU!
SOUND GARDEN>COMPANY FLOW>RHYTHM&SOUND>ICE>ALICE IN CHAINS
LAIKA>PRONG>PEARL JAM>GODFLESH・・・・・・きりがないのでやめます・・・・
    • 0

SUM☆41が最高!!絶対に聞くべきです。

Fat Lipとin too deepって曲がかなり最高!!ハマル確立100%、何回聞いてもあきません。ジャンルはのりのいいパンク系。バンドのメンバー全員が歌っているって所がまたすごい。 ほかにはSmash mouthっていう映画のシュレックやラットレースでBGMを歌っているバンドで少し激しい曲をやっていて、でも歌詞はけっこう感動しちゃう。
    • 0

私のお勧めはジェニファーロペス!!Ain't It Funnyはおすすめ。

リミックスのほうが個人的には好きです。あとはインシンクのGirlfriendやPOP。あとヴァネッサ・カールトンだっけ?のA Thousand Milesは聞きやすいと思います。
    • 0

!!再挑戦!!

・Badly Drawn Boy / The Hour Of Bewilerbeast
Ajicoそっくりです。Ajicoがぱくったんですとしかおもえません!!

・Counting Crows / August And Everything After
シェリルクロウが好きならいけるかも。

・R.E.M. / Green
知ってるか・・・

・Mansun / Six
マニックスが好きだそうです。

私の基本定番ってゆったらこれくらいしかありまへん。
失礼致しました。ガックリ。
    • 0
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます。さっそく聴いてみます。改めて定番っていろいろなんだなと思っております。しばらくCDに悩まなくてよさそうです。

アニ-・レノックスです。

ユーリーズミックスで有名ですが
私は彼女のソロが大スキです。
私は元気になります。
年内にnewアルバムを久しぶりに出す予定だそうです。

最近ではバネッサ・カールトンが好きです。

最近CDショップで十七歳のいい歌歌う新人の女の子を見つけましたが
名前忘れてしまいました。すみません。
輸入版は発売してました。国内版は七月二十四日に出るそうです。
ギターの音が良かったです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。女性のシンガーをあまり知らないのでとても参考になります。

えーと、私のお勧めは

NILVANA
DEEP PURPLE
JAMIROQUAI
BJORK
INCUBUS
です。前二つはほかのかたがたもお勧めにあげていますね(^^)
INCUBUSはよろしげです。個人的にはS.C.I.E.N.C.Eというアルバムが好きなのですが一般的に人気があるのはMorning Viewでしょうか・・・。

あと、定番ではないのですが最近の私のお勧めでも。(迷惑かな?)
Linkin Park
Puddle Of Mudd
A
Lostprophets
Hoobastank
などです。これらもかなりいいので聴く機会があったら聴いてみて下さい。
洋楽じゃなかったら椎名林檎とかYoujeenとかもおすすめ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。INCUBUS知りませんでした。さっそくどちらのアルバムも聞いてみようと思います。他のお勧めも聴くのが楽しみです。

・KORN

・Sugar Ray
・Stone Temple Pilots
・Jane's Addiction
以上が私にとって衝撃的なバンドです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私もコーン好きです。

・Alanis Morissette / Jugged Little Pill

今から考えると私の人生を変えた一枚かもしれない
ワールドカップ最中の中田英寿に贈った中山美穂の入籍のニュースのようなもの

以下はAlanis Morisette から派生して聴いたもの

・Red Hot Chili Peppers / Blad,Sugar,Sex,Magik 
アラニスモリセットのアルバムに参加したベーシストがいたバンド

・Nirvana / IN Utero 
レッチリのライナーノーツに書いてあったバンド
ボーカルは他界した
椎名林檎も好きらしい

・Mr.Big / Lean Into It 
アラニスモリセットを借りに行ったレンタル屋さんでかかっていた
To Be With You が売れた
Tokioのメンバーも好きらしい

・Free / Fire And Water 
Mr.Bigのバンド名の元らしい 
"Hey Mr.Big"と歌っている

・Yes / Fragile 
Mr.Bigのベーシストが好きだったらしい
ぷろぐれ

・Meredith Brooks / Blurring Edges  
アラニスモリセットをレスペクトしているらしい
Bitch という曲が売れていたがこの単語自体強い意味はない

・Sheryl Crow / Tuesday Night Music Club 
アラニスモリセットと同時期に売れていたのはセカンドアルバム

・Sarah Maclaclan / Fumbling Toward Ecstasy 
シェリルクロウっぽかったので買った

・Joni Mitchell / Court And Spark 
サラ・マクラクランが影響された人らしい

・Manic Street Preachers / This is My Truth Tell Me Yours 
夏休みにMTV(当時はVibe)をみていたらかかっていた
去年のフジロックでボーカルが女装していた

・Offspring / Americana
タワーレコードでかかっていた 
じゃけっとが強烈だった

古典文学が好きなら気に入ると思う
押韻、比喩、隠喩、皮肉、逆説など日本人好みの要素が取り入れられているはず
世間一般で言う定番ではないかもしれないが
私の定番ではある
    • 0
この回答へのお礼

とても個性的でわかりやすかったです。レッチリは大好きでよく聞いています。全部知っているバンドでしたが知らない情報が知れて新鮮でした。アラニスモリセットも大好きです。