アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おじが釣りにいって岩場から足を滑らし頭を打って頭蓋骨骨折だと病院で診断されました。骨が飛び出ているのでそこを削る手術をするというのですが
、入院用のベッドが空いていないためベッドの空き待ちなんですが1週間経ってもベッドが空きません。こういうものなのでしょうか?結構大きな病院なのですがおじはだいじょうぶなのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんばんは。

私の元彼も以前、スノボで肩の骨を脱臼した上に骨折してしまい骨が出てましたが、手術してもらうのに1週間待ちました。
ベッドが空けば病院から連絡はくると思いますが、一度病院の方に電話してみてはいかがでしょうか?あとどのくらいかをわかるだけでも、少しは気が楽になると思います。
    • 0
この回答へのお礼

早々のアドバイスありがとうございました。手術って1週間待つものなんですねぇ。ちょっと気が楽になりました。明日詳しい検査をするということなんでそれから手術なんですかね。どうもありがとうございましたm(__)m

直接診断したわけでは無いので軽々しく『大丈夫』などとは言えませんが、逆にもし緊急で手術が必要な状態ならベットがあろうが無かろうが入院させられると思います。

最近は、特に医療加護(訴訟)対策の意味から『もし少しでも危険の可能性がある救急患者は、必ず入院させて経過を観察する(それさえしていると、とりあえず裁判になった時有利)』という方針をとる病院が増えておりますので(この事自体は決して良い事では無いと思いますけどね・・・)、緊急入院と言われなかったのはそれだけ安全と判断されたという事ではないでしょうか?

いえ、もちろん一般論ですが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。今日検査で病院へ行きましたが大変な状況になっております。それでも入院いたしません。おじ自身元気ですが体はだめみたいです。暗いお礼になってしまいました 

そんな悠長なことを言っていられる状態なのでしょうか・・・。

頭蓋骨の骨折ですよね。別の病院に行ったほうがいい気がしますけど。
大きい病院=いい病院ではありませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございましたm(__)m実は3箇所の病院に行ったのですがどこも頭に異常がないと言われ4箇所目の病院で初めて頭蓋骨骨折だと判明しておじはその病院をすごく信頼していて私が病院をかえれば?というととてもおこります。私もNaodon1020さんと同じ意見なんですが、おじは意識もしっかりしていてとても口が達者です。