プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えて下さい。買ってきたCDを車で聞くためにCD-Rにおとしたいと思います。パソコンから音楽をCD-Rに落とす方法を教えて下さい。パソコン素人なのでお願いします!

A 回答 (3件)

うほ。


すみません。

ご自分で買ったCDでしたね。
一番簡単なのは、ライティングソフトのCDコピーですね。
MP3再生に対応してるなら、好きな曲をWindows Media Player等でMP3化してベストCDを作るのも良いかもですね。
http://www.xucker.jpn.org/pc/wmp10_mp3.html
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。早速試してみます。私がパソコンに無知なばかりで申し訳ありませんでした。

お礼日時:2007/04/22 17:55

ANo.1さんへ


音楽CDのコピーは一部コピーコントロールCD以外は市販、レンタルを問わず違法ではありません。
レンタルの場合録音用CD-Rにコピーしなければならないけど。
質問文は買ってきたCDでレンタルなんて書いてないしね。

さて回答としては2番さん同様ライティングソフトを使うことをお勧めします。
ライティングソフトにはディスクコピー機能がありこれでやるとオリジナルCDのコピーが簡単に出来ます。
まずパソコンからソフトを捜しましょう。
段階を踏んでMP3CDの作成などはその後の話でしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございました。早速試したいと思います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/04/22 17:57

方法はライティングソフトを使うか、WindowsMediaPlayer(以下WMP)のCD書き込み機能を使うかの2つです。


WMPはどのドライブが対応しているか分からないので市販のライティングソフトを使うのがベストです。
書き込み方法はライティングソフトの説明書をご覧ください。
WMPの場合はヘルプを見れば分かります。
ちなみに、カーステレオがMP3に対応しているならMP3にして書き込む事をおすすめします(またはWMA)。その場合はWMPで書き込むのはやめた方がいいです(設定が面倒なので)。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。早速試してみたいと思います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/04/22 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!