アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はアニメ初心者なのですが、先日「秒速5センチメートル」を見まして、あぁやっぱアニメもいいなぁと思いました。

こんな私にお勧めのアニメがありましたら是非教えてください。

出来れば、ヒューマンドラマ的な色が強いもので、レンタルビデオ屋で見つけられるものを紹介していただけると助かります。

よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

ヒューマンドラマ的、といわれたとき真っ先に思いついたのは


「プラネテス」でした。
舞台設定としてはSFなのですが、
テーマは人間愛が描かれていてとても面白いです。
NHKで放映されました。
レンタルショップでも借りられると思います。

毎秒5センチメートルとはちょっと傾向が違います。
でも見て損はないと思いますよ。お勧めです。
(参考URLに公式サイトを載せました。)

参考URL:http://www.planet-es.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
プラネテス1、2巻を見てみました。確かにヒューマンの要素があって面白いですね!
続きも気になります☆彡

お礼日時:2007/04/27 18:42

「蟲師」


「蟲」という、一種精霊のような生き物が出て来ますが、その蟲に関わった人々の物語でもあります。

参考URL:http://www.mushishi.jp/
    • good
    • 0

雲のむこう、約束の場所


ほしのこえ
両方作品とも秒速5センチメートルを作成した新海誠監督の作品です

ルパン三世カリオストロの城
宮崎駿監督が作り上げた名作です。
    • good
    • 0

海がきこえる


親の離婚により里伽子が拓の通う田舎の学校に転校してくるが、里伽子は周りと全く馴染もうとしなかった。
里伽子は東京に帰りたがっていたのだ。
ある日、ふとしたことで里伽子と一緒に東京に行くことになった拓だが・・・

最終兵器彼女
最終兵器になってしまった「ちせ」と「シュウジ」のラブストーリー。

フルーツバスケット
両親を亡くした本田透が、十二支の呪いを受けた一族と同居しながら傷ついた人たちを癒していくが・・・

花田少年史
交通事故に遭ってから霊が見えるようになった花田少年が繰り広げるドタバタ感動ストーリー。

灰羽連盟
オールドホームに住む、羽と天使の輪を持つ少女たちは灰羽と呼ばれていた。
彼女たちは人間と共存していた。
しかし、ある時期を過ぎると森の中に消えていくのだった。

プラネテス
宇宙に散らばるゴミを回収する仕事をしているハチマキは、いつか自分の宇宙船を持つという目標を持っていた。
ある日、ハチマキの所属するデブリ課にタナベという女性が入ってくるが・・・
    • good
    • 0

ヒカルの碁は面白いですよ。


http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/hikaru/
私は囲碁には全く興味がなくルールもしりませんがこのアニメには引き込まれました。
アニメといってもマンガが元ですが。
レンタル屋さんに置いてます。

同じ作者(原作者は別)のデスノートというアニメも面白いのですが、主人公の凶悪さに不愉快な気分になるかもしれません。
http://www.ntv.co.jp/deathnote/

去年TBSで放送してた009-1もハラハラして面白いですよ。
http://www.tbs.co.jp/anime/009-1/
先日からMXテレビで放送してます。

いま放送してるアニメなら大江戸ロケットが面白いです。
http://www.ohedorocket.jp/top.html
    • good
    • 0

銀河鉄道999なんかどうでしょう?


近畿圏では再放送中。DVDも存在します(ただ、人気があり、あまり中古屋には置いていない場合が多いです)。

一人の少年のいろいろな事を体験、経験しながら、どのようにして生きていくべきなのかを描いたアニメです。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

強いものかどうかはわかりませんが、


「時をかける少女」というのはどうでしょうか?
これは映画(アニメ)化されたものなのですが、
絵的にもとてもすばらしいものです。
 見る価値はあると思います。

この回答への補足

ありがとうございます。
時をかける少女、つたやで見かけました。でも新作だったものでまだ見れてません^_^;
もう少ししたら見て見ます!!

補足日時:2007/04/27 18:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!