アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DVDレコーダ等で録画されたVRモードのDVDをパソコンで再生する方法を教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

VRモードのDVDメディアを再生するには、VRモードに対応した「DVDドライブ」と「DVD再生ソフト」が必要です。


DVD再生ソフトについては、仕様に「VRモードに対応」と書いてあるはずなので、それを使えばOK。(最近のものならほとんど対応しています)
DVDドライブについては、最近のものなら対応しているはずですが、古いものについてはメーカーもその旨を明示していないことが多いために、実際にはいちいち試してみるしかないのが実際です。

手持ちのドライブが対応してるかどうかを確認したいのであれば、PowerDVD7の試用版をインストールしてみてはどうでしょうか。
自分のドライブも対応がわからなかったのでこれを入れてみたのですが、無事に再生できました。
(東芝 RD-XS46でVRモードでダビング。未ファイナライズ)
http://jp.cyberlink.com/multi/download/trials_1_ …
    • good
    • 1

たぶんPCのドライブは対応してないと思います


PCや録画した器機以外でも再生したい場合は、Videoモードで録画してください
    • good
    • 0

VRモード対応のドライブと、VRモードを再生可能なDVD再生ソフトがあれば可能です。

この回答への補足

対応のドライブが要りますか。

補足日時:2007/04/22 22:42
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!