プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今晩は。いつも、お世話になっております。
このたび、自分の妊娠が分かり、綾部市立病院の産婦人科で受診&出産をしたいと考えているのですが、その際の診察内容(麻酔の内容などなど…)や産婦人科での料金をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか?
また、他にも京都府綾部市においてお勧めの病院が御座いましたら、併せて教えて頂けませんでしょうか?
質問が多くてすみませんが、どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

私の場合ですが、胎児仮死の疑いがあったため、自然分娩から緊急帝王切開になりました。

下半身だけの麻酔を行います。
まず背中から麻酔をした後に、術後の痛みを和らげる薬を管を使って背中に入れます。
手術が始まれば傷の痛みは感じませんが、産まれた後、傷を縫うときに子宮収縮の痛みが凄かったです。
本当に麻酔が効いてるのかと思うほど痛かったです。
赤ちゃんは、産まれたらすぐ見せてもらえますが、抱っこや初乳は、部屋に戻ってからになります。
帝王切開の場合は、翌朝から母子同室になるみたいです。
傷の痛みで世話どころじゃないです。。
自然分娩の場合は、LDRという部屋がお勧めです。
陣痛、出産、産後の体力回復を同じ部屋でできます。
自然分娩ですと、産んだ直後に抱っこ、初乳できます。
母子同室も当日からです。
あくまで、自然分娩で出産を行う病院ですが、何らかの理由で帝王切開になったとしても、安心して頼める病院だと私は感じました。
初めての妊娠、出産頑張ってください^^
    • 0
この回答へのお礼

パソコン環境の変動でお返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。そして、幾度にもわたる質問に対しての回答本当に助かりました。お答え頂いた回答を参考にしながら、元気な赤ちゃんを出産出来たらな…と、思っております。本当に有難う御座いました!!

こんにちは。

3月に綾部市立病院で出産した者です。
やはり綾部市内ですと、綾部市立病院がいいかと思います。
診察料金ですが、エコー代は無料ですので、大体2500円くらいだったと思います。
血液検査などをすると、少々高くなったかな。
麻酔ですが、無痛分娩のことですか??
市立病院は無痛分娩はしてません。
分娩費用ですが、自然分娩で41万ほど帝王切開で36万だったと思います。
これは、個室の場合なので前後すると思います。
費用の方が気になるのでしたら、出産一時金を退院時に直接病院に支払ってもらって、その差額をこちらが支払う制度が使えます。
私は帝王切開での出産で365000だったので、退院時に15000だけ支払って退院しました。
長くなりましたが、綾部市立病院は、お勧めします☆

この回答への補足

今晩は。何度もすみません。一応、帝王切開も視野に入れたらどう?と、親に助言をされたのですが、無痛の際では無く帝王切開の麻酔はどの様な形になるのでしょうか?
あと、出産後は直に赤ちゃんを抱っこできたりするのでしょうか?
何度も申し訳ないのですが、見ていらしたらで構わないのでお返事をお願い致します。

• 0
この回答へのお礼

初めまして、今晩は。わざわざの回答をどうも有難う御座います。
知り合いに調べてもらって、綾部市内では綾部市立病院が良いらしいとは聞
いていたのですが、知り合いは妊娠をした事がなく、詳しいことが調べても
らえなかったので、経験されたお方のご意見は本当に嬉しいです。
麻酔の件は、仰る通り無痛分娩の事だったのですが、個人的には自然分娩も
良いよなぁ…と考えていたので、やはり自然分娩にしようと思います。
費用の事や支払い方法まで、本当に事細かな回答をして頂けるなんて思っても見なかったので、本当に嬉しいです!これで、安心して出産に望めます!
丁寧な回答をどうも有難うございました♪