プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっております。
このたび学会で8月31日から9月5日までハンガリーのブダペストに滞在することになりました。
折角なので観光もしようと思うのですが、ブダペスト市内は学会の合間に時間を見つけてと思っていますが、1日だけ完全フリーの日を作り、隣国のオーストリア、ウィーンに行こうかと考えました。
あくまで学会参加のため滞在はブダペストで(すでにホテルも市内に取りました)、日帰りでウィーンに行こうかと考えましたが、日帰りでウィーンにはいけるでしょうか?
一番移動に時間がかからないのはやはり電車でしょうか?
(ネットでいろいろ調べてドナウ川クルーズでウィーンまでいけるのも惹かれたのですが、なにせ所要時間がかかりすぎて往復で1日終わりそう)
半日でウィーンといったら絶対ここははずせないところはどこでしょうか?
また電車なら時刻表等検索できるところがあればお教えいただけると幸いです。

いろいろと皆様に甘えてしまいますがよろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

とても近いですので、ウィーンでオペラを見ない限り1日(日帰り)でも十分可能です。

電車で2時間くらいですので朝早い電車で行って夜にブタペストに帰れば満喫できると思います。私はウィーンを徒歩で観光しましたが、十分見所は周れました。バスとか地下鉄とか使えばもっと時間を節約できると思いますので楽しんでいって見てください。

ひとつ注意なのが、電車がもしかしたら乗れなくなってブタペストに帰れなくなるといけないので予約をお勧めします。
    • good
    • 0

一番時間がかからないのはもちろん飛行機。


所要約1時間
    • good
    • 0

電車が便利です。

ブタペスト~ウイーンはかなり近く、確か2時間半だったような記憶があります。ウイーンはたしかに見所多く、絞りきれませんが、朝10時ごろ着いて、夕方5時ごろまでの7時間あれば、それなりに見ることはできそうです。私もベネチアは4時間しか観光できませんでしたが、それでも満足しています。なんといってもマリーアントワネットが過ごした、シエーンブルン宮殿でしょうね。あと時間的に王宮も回れるのではないでしょうか。お昼にザッハートルテや、レバークネーデルズッペを食べれば、ウイーン気分を味わったと言えるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

ちょっと難しいかもしれません。


学会へ参加しての観光は私も経験がありますが、割り当てられる時間がまちまちで案外中途半端な観光しか出来ないものです。もちろん会合が終わってイクスカーション・ツアーでもあれば別ですが。
ブダペストからウイーンまでは200Km以上あり日本の特急のようには速くなくしかも便数が多くありません。また例えウイーンに着いたとしてもNo.1の方が仰っていますように見どころが多すぎて勿体ないと思います。日本ではブダペルトよりウイーンのほうが有名ですが、何れもハプスブルグ帝国の中世の町並みがそのまま残されていて見劣りするものではありません。私は3日間(正味2.5日)見て歩きましたが十分ではありませんでした。ですから今回はドナウベント地方、ブダペストから25Kmほどのセンテンドレとまたそこから35Kmほどのエステルゴムぐらいまでなら1日あれば十分だと思います。私は友人の車でそこへ行きましたが、多分バスがあると思います。それと夜のドナウ川クルーズは絶対お勧めです。
    • good
    • 0

オーストリア国鉄のサイトで、ブタペスト~ウイーンの時刻表が検索できます。


http://www.oebb.at/vip8/oebb/en/index.jsp
片道約3時間かかり、本数もさほど多くありません。

ウイーン半日はもったいないですね。見どころが多くて、半日では回りきれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!