アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問させていただきます。
私の通っている高校で、文化祭に向けてホバークラフトを作ることになりました。
いろいろ材料は一通りそろっているのですが、人間が乗るタイヤのチューブがどうしたら手に入るのかがわかりません。
特に、最近はチューブレスのタイヤが増えていると聞きました。
できれば車のタイヤチューブがよいのですが、無理ならオートバイのチューブでもかまいません。
どのようなところにいけばチューブを安く手に入れることができるのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

はじめまして。


新品のチューブでしたら、今でもタイヤ製造各社から販売されています。

中古を入手したいのでしたら、やっぱりタイヤ専門店です。
普通車を扱う大手カーショップ、タイヤ店よりも、
大型業務用車両(トラック・バス)のタイヤを扱うお店、整備工場の方が良くみつかります。
その他、自動車整備工場、ボロヤなどをこまめに当たるか、予めお願いしたほうがいいです。
そのときは、凡そ必要なサイズ、個数もお願いしたほうが良いです。

ありきたりの答えですが、ご参考ください。
    • good
    • 0

トラックなどの大型車のタイヤを扱う販売店に行けばあります。

うまくお願いすればタイヤ交換時に不要になったチューブを無料でもらえるかもしれません。
    • good
    • 0

乗用車は現在殆どがチューブレスですが、トラックはチューブ入りですのでトラックのタイヤを扱っているタイヤ屋さんか、トラックの販売店などにも有ると思います。

解体屋さんにあれば格安なのですがなかなか難しいかも知れません。
    • good
    • 1

身近な所ではガソリンスタンドですね。


古いチューブなどは貰える場合があります
後は、整備工場、タイヤ専門店
大きいものが良いでしょうからトラック専門の修理工場が近くにあれば
一番良いんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ガソリンスタンドは盲点でした。
皆さん、いろいろな場所を教えてくださってどうもありがとうございます!
ぜひ参考にさせていただきます!

お礼日時:2002/06/19 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!