アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5/26.27に会社の同僚7人で大阪より自動車で金沢方面に1泊で行く予定です
1.自家用車2台か大きめのレンタカー1台で行くほうがいいか?
2.金沢地区でのリーズナブルな宿を教えてください
 出来れば宿にてカラオケできるなら最高です
3.金沢・東尋坊・永平寺などお薦めのルートを教えてください

A 回答 (1件)

まず、レンタカーですが、7人乗って荷物がちゃんと乗るか、ご注意ください。

定員が7人だと、荷物置き場が不足することがよくあります。女性だと荷物が大きくなりがちですから。乗用車2台なら、軽でなければ大丈夫でしょう。

永平寺や東尋坊などですが、どちらもなるべく高速を使うように走ればよいと思います。永平寺は福井北ICが最寄です。東尋坊ですが、大阪よりは丸岡IC、金沢よりは加賀ICが良いかと思います。
金沢、駐車場を探すのが面倒なので、ホテルの駐車場などを活用して、バスや徒歩、一部タクシーなどでまわる方が良いと思います。特に東茶屋街などは駐車場が1箇所しかないので、普段でも混雑します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます
参考にさせていただきます

お礼日時:2007/04/23 00:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!