アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になっております。
よろしくお願いいたします。
現在ドコモの料金は、末日に郵便局のぱるるから自動引き落としになっているんですが、お金を入れ忘れていた場合、何日ぐらい過ぎると利用できなくなりますか?

A 回答 (4件)

コンビニ払いに切り替えて貰います。

ドコモショップで簡単に出来ます。
最長で26日延長になります。
支払わないでいると督促葉書が来ます。停止予定日が記されていますから、その前日(夜中0時まで)コンビニかドコモショップで支払えばOKです。前月分を払わずに間違って当月分を払っても駄目ですからね。まず前月分を。10年使って一度も停められたことはありませんが、一度停められた経緯があると、停められる日がどんどん早くなる傾向にあるようです。
友人は20日あたりから停まってしまうので凄く不便です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今のところは、一度も未納になったことはないんですが、NO.1の方もおっしゃっているように、回数が多いと、だんだん、停められるまでの期間が短くなるとは知りませんでした。
気をつけます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/23 01:44

4~5年前に経済的に厳しい状態の時に、支払えなかったことがありましたが…数週間で利用停止されました。

1ヶ月も無かった記憶があります。2週間くらいが妥当でしょう。
さらに2~3ヶ月滞納で解約だった気もします。

支払い後に、どっと来るメールの数と、
センター問い合わせの時間は尋常じゃなかったですね…
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/23 01:39

No1さんの通りですが、最低限保証できる期間は2週間くらいでしょうか?


引き落としNGですと、数日後に振り込み用紙付きの督促状が届きます。
その督促状に支払い期限が記載されていますのでこの記載日までは確実に止まりません。
ただ、ドコモは他社と違って期限が来てもライフラインの保持と言うことなのか?直ぐには止めないようです。
auやSBは確実に電話もメールも止まります、メールは止まった携帯宛に送信も出来なくなります(ドコモはサーバー蓄積するので再開時に受信できますが止まっていることが相手に解らないので善し悪しです)。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/23 01:39

未納が今回初めてなら、2ヶ月くらいは大丈夫だった気がします。


でも、しょっちゅう未納になってる人はそれより早く止まると思っていた方がいいです。
正直、お客の利用状況とかによってなので一概に絶対何日間は大丈夫とも言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/23 01:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!