プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近耳にしたのですが、ものすごい発明だと言われているジンジャーってなんなのでしょうか?

A 回答 (6件)

「現在は汚くて、値段が高く、時に危険で、特に都市生活者にとって


欲求不満が募る製品の代替となるもの」

とナゾナゾのように表現されてます。正体が明らかになるのは来年らしいです。

osapi124でした。

参考URL:http://www.tokyo-np.co.jp/news/2001011332.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございました。
とっても気になるふれこみですよねぇ。osapi124さんは何だと思いますか?

お礼日時:2001/01/17 23:28

参考URLのページを見て下さい。

説明してある図があります。
これを見ると女性が若干上を向いていますね。これは飛ぶのではないか・・・と推測している人がいます。私ももしやそうかなあ・・なんてさ。

説明するために部品?に番号が振ってますけどずいぶん抜けてるし、何やら人の後ろにもう少し何かがあるような気もしますね。

http://user2.allnet.ne.jp/ufo-land/nec.htm
こういうのもあるくらいですから、飛んでもおかしくはないかなあって思ってます。
http://www.ipdl.jpo-miti.go.jp/Tokujitu/tjsogodb …
ここで、文献種別を"B"、文献番号を"2936858"として検索するとちゃんと出てきます。特許庁のwebですから信用はできるんですけどね。特許自体はどうなんだろう・・・

空飛ぶマシンであって欲しいですね!!!

参考URL:http://dailynews.yahoo.com/h/p/nm/20010112/ts/im …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
Back to the Futureに出てくるエアーボードみたいだったらいいなぁなんて思ってました。参考URLの図で見る限り、なんだか普通の乗り物のようですね。

お礼日時:2001/01/18 23:40

きっと生姜(しょうが)だぁー

    • good
    • 0

YAHOO ! JAPAN NEWS に関連記事があります。



 「スターリングエンジンを使った最新発明?」と言う事です。詳しい事は分かりませんが,簡単に言うと「単なるモーター付きのスクーター」でスターリングエンジンを使用しているのが特徴らしいです。

 スターリングエンジンは,カ-メン氏自身が設計した省エネルギーで環境に優しいエンジンで,「暖めると膨張し、冷やすと収縮するという空気の特徴を利用してピストンを動かし、動力を得る装置」らしいです。

 これですと,y45u さんの参考 URL の図と合わなくもなさそうですね。

参考URL:http://news.yahoo.co.jp/headlines/hwj/010116/cpt …
    • good
    • 0

「Back to the Futureに出てくるエアーボードみたいだったらいいなぁ」


って事ですが、それならもう作ってるみたいですよ。
既に人を乗せて動く(もちろん浮いて)くらいならできるらしいです。
たしか、ポストペットを作った人が作ってるって話でした。
質問内容とはズレてますが、参考までに。
    • good
    • 0

ホントに参考までなのですが、ドクター中松が最近"ninja"というものの発明をしました。



本人曰くその後に"ジンジャー"の発表があったそうで
"私がninjaと言ったのをジンジャーと変えて発表するのではないか"と心配し、ninjaの公開の日を早めたそうです。

ちなみにその発明品はRV使用のラジコンの上に忍者のぬいぐるみが乗ってるようなものでした。(失礼だったらごめんなさい)

でも、同じく移動するものですよね。
ドクター中松の言うことがあながち間違いではなかったら…と心配しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!