プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、失業給付を受給しています。
インターネットで覆面調査のモニターを見つけ、応募したいと思っています。
そこで、失業給付を受給していると、覆面調査のモニターはアルバイトとして
ハローワークに届け出をしなくてはならないのでしょうか?
もし、届け出をしなくてはならない場合、先送りになった給付の日数分は、
給付期間終了後どのようにしていつごろ支払われるのでしょうか?
ご存知の方もしくは経験のある方がいらっしゃいましたら、お教えいただけますか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

給付期間終了後ではなくて


受給期間内に受け取ります

受給期間1年、給付日数180日としますと
1年たたないうちに、給付日数を使い果たしますよね?
2日アルバイトをすると
アルバイトしないときにはたとえば10月10日まで失業手当が受け取れたとすると
10月12日まで受け取れる
ということです

要するに日数分の回数券を持っていて、期限内だったらアルバイトをしなかった日の分の券を使える(失業手当を受け取れる)というような感じです



もし受給期間と給付日数がすごく近かったりすると、あまりにもアルバイト日数が多いと受給期間を超えてしまい受け取れなくなることはありえます


詳細はハローワークに聞いてみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

150wpmさんどうもありがとうございました。
やはり、失業手当の給付期間中は、次のお仕事探しに専念しようと思います。

お礼日時:2007/04/26 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!