プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

牛乳を夫婦共々あまり飲まず、日頃ヤスダのヨーグルトドリンクを飲んでいます。
料理用に牛乳を買ってきてもいつも残したまま捨ててしまうので冷蔵庫に入っていないのですが、
牛乳を隠し味でカレーにいれるとテレビでやっていたのを観て今晩作ってみようと思うのですが
牛乳の替わりにヨーグルトドリンクでも使えるものなのでしょうか?
ご存知の方みえましたら教えて下さい。

A 回答 (4件)

どうもこんにちは!



カレーにヨーグルトは普通に使います。
とっても相性いいですよ。
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/363227/

私の知っているレストランのカレーは隠し味にカルピスを使っていました。
口当たりはすごくマイルドなのに、後から来るスパイスの辛さがたまらない美味しさで
ファンの多いメニューでしたね。

ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
カルピスもいれる方法があるのですね、知りませんでした!!
夏場にカルピスがある時に試させて頂こうと思います。
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2007/04/24 00:46

インドのカレーにヨーグルトを使ったものは多いです。


チキンカレーなんかはヨーグルトと香辛料に漬け込んでおいてから煮込みます。マイルドなお味でとてもおいしいです。

ただし、ヨーグルトドリンクは糖分を含みますので止めたほうがよさそうです。プレーンヨーグルトでどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
はい、ヤスダヨーグルトは糖分入っています・・・
これしかなかったので今回は試しましたが味は
甘くなりすぎずおいしく出来ました。
次回からはプレーンの普通の食べるヨーグルトで
試そうと思います。

お礼日時:2007/04/24 00:48

プレーンヨーグルトならたまに入れたりします。


ヨーグルトドリンクは、牛乳やプレーンヨーグルトと比べ
糖分が多いと思われるので、あまりたくさん入れてしまうと
甘くなってしまうかもしれませんが、
隠し味として少量使うなら大丈夫だと思います。
加減しながら、味見しながら入れてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
はい、ヨーグルトドリンクは大匙1程度なので
隠し味程度に入れてみました。
おいしく出来ました。

お礼日時:2007/04/24 00:44

インド料理の本とか見ていたら、ヨーグルトを入れるっていうの、あったような気がします。

美味しそうな感じがしますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!!
そうですね!確かにインドカレーとかに入ってそうですし
ラッシードリンクもインドカレー食べる時に飲んだりするので
大丈夫な気がします。

お礼日時:2007/04/24 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!