プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お肌やバストアップの効果を期待して、豆乳を飲み始めようと思っているのですが、
無調整豆乳と調整豆乳では何か成分などに違いはあるのでしょうか・・?
お肌やバストアップのために飲むなら無調整でなければ意味が無いと聞いたのですが、
やっぱり無調整のほうが良いんでしょうか。
教えてください。

A 回答 (2件)

豆乳には「無調整豆乳」「調整豆乳」「豆乳飲料」があり、無調整のものが最も有効成分を多く含んでいます。

こちらもご参考に。
http://beans.sakura.ne.jp/glossary/mucyousei.htm
左の緑の枠をクリックしてみて下さい。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり無調整のほうが有効成分は多いのですね!!
URLも参考にいたします。
ありがとうございました。

私はもう長いこと豆乳(無調整)をほぼ毎日毎食摂取していますがバストに関してはまったく変化がありませんね・・・でも肌には効いているようです、あまりスキンケアをしなくてもいつもツルツルでモチモチです。

風もあまりひかなくなったようです。バストアップまでは期待できないかと思いますが、肌には絶対いいと思いますよ。なにせ豆乳には血液をキレイにしてくれる成分がたくさん入っていますから。血が全身に栄養を運ぶわけですから血がきれいになれば肌がきれいになるのも当然かもしれませんね。調整豆乳でも無調整でもいいと思いますが日常的に飲めるように自分の口に合っているほうを選んだほうがいいかと思います。確かに成分的には無調整のほうが大豆固形分(濃度)が高いので同じ量を飲むのなら無調整のほうが効き目が高いかと思います。私が飲んでいるものはとっても濃い豆乳で濃度は13.5%です。これだけ濃いものを飲んでいると普通のスーパーなどでよく見かける無調整豆乳(10%程度)のものを飲んでも「薄い?」と感じてしまうほどです・・・10%でもかなり濃いという人もいますし無調整は苦手だけど調整なら美味しく飲めるという人も結構いますからやはり自分の好みで選ばれたらいいと思いますよ。調整でも大豆が入っていることには変わりありませんから効果は期待できるはずです。ただ無調整より薄いのでちょっと多めに飲まれてはいかがでしょうか?調整豆乳のなかに大豆の有効成分を邪魔するようなものは入っていませんし。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
たしかに、無調整のものは私にはおいしいと感じません。
お肌にも体にも良いようですので、自分の好みの飲み方で飲んでみたいと思います。
ご意見参考にいたします。
ありがとうございました。