プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
わたしは今、自分の進路のことで悩んでいます。
漫画家になりたいと思っているので、最初は専門学校に行こうと思いましたが大学にも漫画を学べるところがあることを知り、範囲が更に広くなり困っています。
わたしは同人活動をしているわけでもなければ、投稿したこともないほぼ初心者です。
しかし、最近になって本格的になりたいと思うようになりました。
以下が今の所の候補です。
●東京コミュニケーションアート専門学校
●東京アニメーション専門学校
●大手前大学
●京都精華大学

この学校の中で何か知っていることや、大学の漫画学部の情報など…何かありましたら教えてください。

A 回答 (1件)

私の知人の子供が「漫画甲子園」で2年連続入賞しました。


進学先としてあなたが上げている学校も候補に挙がっていましたが、絵が上手なだけでは「漫画家」としてやっていけません。
私は親の方にアドバイスしましたが、漫画の腕を磨く事と漫画の内容(ストーリー)のおもしろさは別です。
腕を磨く事と並行して人間として自分を磨き深い人間性を身につけて「内容ある漫画」を期待しています。

頑張ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!