プロが教えるわが家の防犯対策術!

実は昨日高校のテスト中に音ありのオナラをしてしまいました。音の大きさはそこまで大きくはないのですが半径2人には聞こえるくらいです。かなり恥ずかしかったです。でも誰も何事もなかったかのようにしていましたし、斜め後ろのやつは自分をかなりいじってくるやつだったんですが何もいわれませんでした。そこで質問なのですが、おならって案外気付かないものなんですか?教科書をこすったり机をこするとたまに似たような音が出るし音は聞こえてもオナラだとは確信しないんですかね?テスト中に周りの人が音ありのオナラをしたのに気付かなかった事ってありますか?ちなみに皆さんはそれっぽい音がしたらオナラと確信しますか?それともオナラっぽかったけどこすった音だったかもしれないし・・・みたいに流しますか?自分は大雑把で後者の方なのですが皆さんはどうですか?なんか自分を正当化してしまってる質問で申し訳ありません。

A 回答 (8件)

自分がいつするかもしれないわけですから、そんなことを一々言う人は、余程脳ミソの少ない人でしょうね。


全く気にする必要は無し。

仮にそれを指摘する人がいたら、
「君、人間小さいね。将来大成しないよ。」とでも言って、ニッコリ。
あなたは間違いなく度量の大きい人間として尊敬されるようになるでしょう。

故人曰く、
「災い転じて福と為す」
 
    • good
    • 1

オナラと言うのは誰がやったのか結構わからないものです。



それに、『言いだしっ屁』と言って、最初に臭いと言いだしたものが犯人という事になっているので、『臭い!誰だ!』と言いたくても言えないというのが実情です。
    • good
    • 0

私も書道の時間に大きいオナラをしてしまった事がありますよ。

大き過ぎてクラスのほとんどの人に聞かれてしまったみたいです。でも、後で友達に確認してみると「何か変な音は聞こえたけど、あれってオナラだったんだ?」と言われました。近くの席の人には、さすがにバレて少しからかわれましたけど、次の日には何も言われなくなりました。意外とわからないものだと思いますよー(^^)
    • good
    • 0

気にしすぎです。


あなたが思っているほど周りの人はそんなこと気にしていません。

それにオナラくらいしたって平気です。
何か言われたら「ハッハ、それオレだよ」みたいなノリで笑い飛ばしても良いくらいです。
    • good
    • 0

オナラは生理現象であって犯罪ではありません。

誰でもするものです。恥ずかしがることでもありません。あなたがくさいオナラをしたとしても、あなたが気にするほど周りの人は気にしません。
    • good
    • 0

>テスト中に周りの人が音ありのオナラをしたのに気付かなかった事ってありますか?



オナラはないですが、テスト中におなかがなって、隣の人に気づかれたことがあります。

>ちなみに皆さんはそれっぽい音がしたらオナラと確信しますか?
オナラと確信する要因は、「音」と「臭い」だと思うので、
聴覚の次は、嗅覚を頼りにします。
臭いもあった場合は、確信します。
    • good
    • 0

 君は今頃何を言っているのか……。

オナラ?誰も知らないぜそんなこと。
 と言うことで、オナラをしたことは忘れなさい。後ろの子が、そのことを話題にしても、「ハァ?何のこと?ありえないだろ?」とすっトボケましょう。

 君のテスト中のオナラが他人に聞こえたかどうかなんて、ココの誰にも分かりません。君にできることはすっトボケて、それを絶対に認めないことです。
    • good
    • 0

仮に「だれか屁をこいた」と思っても試験に集中してしまい、終わった後には「今回はいいぞ!」とか「こりゃやばい」とかしか覚えていません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています