プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年新しくバンドを組みました。私はギター(2年目)、ベース・ドラム・ボーカルは初心者です。
ASIAN KUNG-FU GENERATIONの羅針盤・未来の破片などをコピーしたいのですが、初心者がやる曲としてはどうなのでしょうか?
他にもおすすめの曲があれば教えてください。(文化祭で盛り上がる・ギターが弾いてて楽しいものなど)

あと昨年ループ&ループをやったのですが、ギター一本だとさびしい気がします。何か良い方法はないでしょうか?

A 回答 (1件)

僕もアジカンは大好きでバンドでドラムをやってますが、正直なところmanafi-さんが挙げた2曲はドラムさんが初心者なのはきびしいものがあるかと思います^^;

アジカンをやりたいなら君の街まで、アンダースタンドなどがオススメです。
他のバンドならGOING STEADYが簡単で盛り上がれるかなと思います。
僕もあまり偉そうな事を言える立場ではないのですが、頑張ってください!!
    • 0