プロが教えるわが家の防犯対策術!

哺乳瓶の消毒に今はビーンスタークの消毒液を使っています。
次の授乳の時までつけたままにしています。
でも値段が高いのでチュチュベビーのつけるだけという消毒液が安かったので購入しました。この消毒液を使っているかたいませんか??
これもビーンスタークやミルトンと同じように次の授乳までつけておくだけでいいのでしょうか??
また、一度授乳に使った哺乳瓶は水でゆすいでつけているのですが
洗剤とスポンジで洗ってからつけないといけませんか??
教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちわ。

私もレンジ消毒の方ですが^^;

コンビの「消毒じょ~ず」を使用していますが、これは哺乳瓶4本まで一度に消毒可能です。
また5分のレンジ後は24時間以内なら衛生的に使えるそうなのでとても楽ですよ。
24時間使用しなければもう一度そのままチンして使えますし、そのまま保存容器になりますしね^^

ちなみに私は使用した哺乳瓶は洗剤とスポンジを使用して毎回洗ってからレンジ消毒しています。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました
レンジ消毒も簡単でいいようですね。
いまうちにある薬液使い切ったらレンジ消毒にしてみようかなと
思います!

哺乳瓶の消毒って高いですよね~

うちは、レンジでチンしてOKのを使っていますよ~
こちらの方が経済的では?っと思い投稿しちゃいました。
何かの事情で消毒液でされていたら申し訳ありません。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
容器はレンジでも薬液でも両方使えるのをもっています。
薬液消毒のほうは、とりだしてすぐミルクを作れるので楽かなと思い、ずっと使っていたのですが。。。
レンジで三本くらいまとめて消毒できるのでしょうか、またチンしてどのくらいの時間が経っても使えるのでしょうか??
しばらく置いておいてもいいようなら楽でとっても経済的ですね!