プロが教えるわが家の防犯対策術!

高1~高2 で生物のいいネタなどありますかね?
なんでもいいので教えてください。URLなど乗せてくれたらうれしいです。

A 回答 (3件)

他の微生物を食べる鞭毛(べんもう)虫なのに、藻類の葉緑体を


取り込むと捕食装置が退化し、植物として生きる新規な微生物
「ハテナ」についてはどうですか?まだよく分かっていない部分
が多いですが、それを通して生物の細胞の違いや、進化について
学ぶことができると思います。
    • good
    • 1

フンコロガシについて調べてみてはいかがですか?


糞を転がしてるのには、深い意味があるらしいですよ。
    • good
    • 2

知の創造(翻訳:竹内薫、出版:徳間書店)でも読んでみてはいかがでしょう。



内容は難しいですが、最先端の情報が載っていますので、興味を持てる記事も見つかると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています