アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リカンベントに非常に興味があります。
ただ、保育園の送り迎えで使いたいと思っていて、
よくママチャリであるような子供用の後部補助座席
(あるいは前部?これは無理な気が…)が付けられたら
いいなと思っているのですが、どなたかこれが可能か
どうか教えていただけませんでしょうか?
子供がまだ小さいので、タンデム(二人乗り)では
なく、あくまで補助座席を取り付けたいと考えてます。
やっぱり、難しいですかねえ?

A 回答 (3件)

回答と少し外れますが・・・



うちでは幼稚園の送り迎えにサイクルトレーラーを使用しています。
幼稚園でも好評で、他の園児も乗りたそうな目で見るらしいですよ。

トレーラーならば、クイックがついていれば脱着もそう難しくありません。
リカンベントでも装着可能でしょう。

子供用の補助座席は重心が上がるので、危険度が増すかな・・・と心配になります。

参考URL:http://blogs.yahoo.co.jp/max_commencal/4810871.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイクルトレーラー、色々と検索してみました。
これはいいですね!子供との思い出作りにも
ピッタリって感じですし。
これは、真剣に検討してみたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/04/24 21:58

私も常々、妥協してGIANTのREVIVEならなんとかなるんじゃないかと


思っているのですが。
気軽に試せる値段じゃねえしなあ・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにこのタイプなら付きそうですね。
でも、当方が目指しているリカンベント
とは形態がやや異なってしまうようです。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/24 22:01

タイプにもよりますが、自分が以前乗っていたbikeEは普通のリアキャリアがつけられないので無理でしたね。


ほとんどのものがリヤキャリアの付近までシートが出っ張っているので難しいと思います。

また自分は、リヤキャリアの上につけるシートに子どもを乗せる感覚が理解できません。
行ってみれば足が一本の椅子の上に子どもを縛り付けるわけで、「本当に子どもを大切に思っているのか?」と疑問に思ってしまいます。

ですから、牽引するタイプのトレーラーが安全性の上でオススメです。
子どもが大きくなっても荷物運びとして活用できるのでは?

<蛇足>
トライクのリカンベントだったらリヤキャリア上のシートもありかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご丁寧な回答、ありがとうございます。
もう少し、色々調べて検討したいと思います。

お礼日時:2007/04/23 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!